七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『マブラヴ シリーズ』御剣冥夜(みつるぎ めいや)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『マブラヴ シリーズ』の御剣冥夜ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★御剣冥夜(みつるぎ めいや)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.73 マブラヴオルタネイティヴ 『御剣 冥夜』

 

★キャラクター概要

アージュから発売されているゲーム『マブラヴシリーズ』に登場するキャラクターの1人。
本シリーズのヒロインの一人。
EXTRA編では、世界的財閥の1つ「御剣財閥」の次期当主であり、突然武の家に転がり込んでくる。
無現鬼道流剣術を極め、常に宝刀・皆琉神威を帯刀している。
偏った教育と勘違いにより、周囲には天然ボケとして見られる一面もあるが、教養は深く、優秀な頭脳の持ち主。
単純明快にして揺るがないその姿勢は、武に大きな影響を与えることになる。

UNLIMITED編では、国連太平洋方面第11軍横浜基地衛士訓練学校、第207衛士訓練部隊所属の訓練兵になっている。
得意技は抜刀術で、こちらでも皆琉神威は所持している模様。
EXTRA編と比べ一般的な常識を持っており、行動も落ち着いている。

 

★プロフィール

CV:奥島和美
誕生日:12月16日(射手座)
血液型:AB型
髪型:青みがかった黒髪のロングヘアー
搭乗機体:吹雪、不知火、武御雷(紫)

 

★作品紹介

マブラヴ
マブラヴ(通常版)
2003年2月28日にアージュより発売されたアドベンチャーゲーム。
ドタバタ学園コメディの「EXTRA編」と、特定条件を満たすことでプレイできる「UNLIMITED編」が収録されている。
「UNLIMITED編」では、地球外起源種「BETA」の脅威にさらされる世界を舞台としており、「EXTRA編」と異なり終始シリアスな展開がされる。

 

★フィギュア紹介

マブラヴ オルタネイティヴ 御剣冥夜 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
マブラヴ オルタネイティヴ 御剣冥夜 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
御剣冥夜が1/7スケールで立体化!
特典のカード用に描き下ろされたイラストをもとに、浮遊感をコンセプトに造形しました。
皆琉神威を手に持ち、零式衛士強化装備を身にまとう姿はまさにクールビューティー!
ピッタリと体にフィットするパイロットスーツは女性らしいボディラインを一層際立たせています。

 

★名言、迷言

「国とは…日本という国は…民の心にあるもの…そして将軍とはそれを…民の心にある日本を映す鏡のようなもの…私はそう考えています。もし、映すものがない鏡があったなら、それはなんと儚い存在であろうか…。」
「腕を失おうが足を失おうが、生きている限り戦うことは出来る。『次』がない死者達のためにも、生ある者がそれを成すべきであろう。」
「人類を無礼るな!」
「心から覚悟を決めて臨んだ事であれば、どうなろうと己が責任であるからな。」
「死に慣れてはならんが、背負いすぎてもならん。常に死と隣り合わせの日常で、人間らしく生きてゆくための知恵であろうな。」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る