七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『魔弾の王と戦姫』エレオノーラ=ヴィルターリア

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『魔弾の王と戦姫』のエレオノーラ=ヴィルターリアちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★エレオノーラ=ヴィルターリア

魔弾の王と戦姫 銀閃の風姫エレン クッションカバー

 

★キャラクター概要

MF文庫Jより刊行されている川口士氏によるライトノベル、およびそれを原作とするTVアニメ『魔弾の王と戦姫』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロイン。
ジスタート七戦姫の1人でライトメリッツ公国公主。
銀の髪と赤い瞳を持つ美少女で、愛称はエレン。

操風の長剣「アリファール」を持ち「銀閃の風姫(シルヴフラウ)」などの異名を持つ程の剣の達人。
大胆で的確な戦術指揮能力も持ち合わせているが、単騎で突撃する傾向も見られる。
強大な戦闘能力を有しており、手応えのない戦いではつまらないと評する。

赤ん坊の頃に傭兵団の団長ヴィッサリオンに戦場で拾われ、そのまま団の一員として育てられた。
そのヴィッサリオンの夢である「民が飢えることなく、それほど寒さに凍えずに、野盗にもおびえずに、人の交流が盛んで、誰もが笑顔で暮らせるような国をつくる」をライトメリッツの公主になったときに、文官たちに対して宣言し、国づくりに協力してほしいと依頼、そのように統治を進めている。

当初、ティグルに対しては弓の腕前を気に入り自分の臣下に加えようと考えていたが、彼を一人の男性として意識していくようになる。
立場などにより、関係は中々進展していかなかったが、とある事件で追い詰められていた時に彼からの告白を受け、結ばれた。

 

★プロフィール

CV:戸松遥
年齢:16歳→18歳
髪型:銀髪のロングヘア
性格:人の好き嫌いが激しいが、仲間想い
異名:「銀閃の風姫(シルヴフラウ)」、「剣の舞姫(メルティス)」
武器:アリファール

 

★作品紹介

魔弾の王と戦姫
魔弾の王と戦姫<魔弾の王と戦姫> (MF文庫J)
MF文庫Jより刊行されている川口士氏によるライトノベル。
貴族の少年・ティグルヴルムド=ヴォルンは、ディナントの戦いにおいて味方の逃亡を手助けするために、敵将・エレオノーラ=ヴィルターリアを討ち取ろうとするものの失敗し、彼女の捕虜となってしまう。
出会うはずのなかった二人の出会いが、周辺の国々を巻き込み後の世に語り継がれる程の英雄譚の始まりとなるのだった。

 

★フィギュア紹介

魔弾の王と戦姫 エレオノーラ=ヴィルターリア バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
魔弾の王と戦姫 エレオノーラ=ヴィルターリア バニーVer. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
七戦姫の一人である「エレン」こと「エレオノーラ=ヴィルターリア」が、1/4スケールのバニー姿で登場!
たなびく銀髪と涼やかな眼差し、そしてダイナマイトボディが、見るものを惹きつけてやみません。
ストッキングは実際の布を使用し、細部の見どころも満載!

 

★名言、迷言

「よろしい。お前は今から私のものだ」
「私の名はエレオノーラ=ヴィルターリア お前は?」
「弓を捨てろ」
「あの賊を捕らえよ」

 

★関連グッズ



関連記事

   
ページ上部へ戻る