七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ゼロの使い魔』ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ゼロの使い魔』のルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール

キャラクタースリーブコレクション ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ

 

★キャラクター概要

MF文庫Jより刊行されているヤマグチノボル氏によるライトノベル、およびそれを原作とするTVアニメ『ゼロの使い魔』に登場するキャラクターの1人。
本作のメインヒロイン。
桃色がかったブロンドの長髪と鳶色の瞳を持つ16歳の少女。

名門貴族であるヴァリエール公爵家の三女としてに生まれ、トリステイン魔法学院に進学する。
学院の進級時に行われる使い魔召喚の儀式で、異世界の人間・才人を召喚、彼を使い魔とする羽目になってしまう。

幼少時から魔法に失敗し続け、才能が皆無であるとされたことから「ゼロのルイズ」の蔑称で呼ばれていたが、理由は四系統とは異なる系統の使い手だったせいであり、「水のルビー」と「始祖の祈祷書」を手にしたことから、特別な魔法である「虚無」に目覚める。

才人のことも最初はただの使い魔としか見ていなかったが、共に戦い続けて行く中で少しずつ惹かれていき、彼のことを1人の異性として強く意識するように。
独占欲と嫉妬心が強いため、他の女性と仲良くしたりするとキツイ罰を与えることから、当の才人からは「こんな女と結婚したら大変だ」と思われている。
だが後に自分の気持ちに素直になる事を決め、才人と将来を誓い合っている。

 

★プロフィール

CV:釘宮理恵
年齢:16歳
スリーサイズ:76/53/75
髪型:桃色がかったブロンドのロングヘア
性格:ツンデレ
特技:乗馬
好きなもの:クックベリーパイ、裁縫
苦手なもの:カエル、裁縫
使用魔法:虚無

 

★作品紹介

ゼロの使い魔
ゼロの使い魔 (MF文庫J)

MF文庫Jより刊行されているヤマグチノボル氏によるライトノベル。
主人公の高校生・平賀才人は突然、異世界ハルケギニアに召喚されてしまう。
才人を召喚したのは、魔法学院の生徒でありながら魔法の才能がまるで無い・ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール。
召喚の儀式によって呼び出された才人は、「使い魔」としてルイズと契約のキスを交わす。
「犬」扱いされる才人とルイズの奇妙な同居生活と冒険が始まった。

 

★フィギュア紹介

ゼロの使い魔 ルイズ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
ゼロの使い魔 ルイズ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

ライトノベルに続き漫画化、TVアニメ化もされた『ゼロの使い魔』から、魔法少女ルイズの1/8スケール塗装済み完成品フィギュア。
気高さと、使い魔である主人公を見下す様な表情がたまりません!

 

★名言、迷言

「このバカ犬ぅぅぅーッ!!」
「わたしね、もう一生笑わない。一生誰も愛さない。でもあんたはだめ 誰かを好きになって、私にしてくれたみたいにその子を守ってあげて。あんたの世界で…。さよならあたしの一番大事な人。」
「レ、レモンちゃんじゃないわ。というかレモンちゃんてなによ」

 

★関連グッズ




関連記事

   
ページ上部へ戻る