七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』黒咲芽亜(くろさき めあ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『To LOVEる-とらぶる-』の黒咲芽亜ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★黒咲芽亜(くろさき めあ)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.483 To LOVEる-とらぶる- ダークネス 『黒咲 芽亜』

 

★キャラクター概要

週刊少年ジャンプ、ジャンプスクエアで連載されている矢吹健太朗氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人。
第6次銀河大戦末期に金色の闇(ヤミ)のデータを元に生み出された、第2世代変身能力者でヤミの妹に当たる美少女。

自分が何者で何のために生まれたかもわからずガレキの中を彷徨っていた時、ネメシスと出会う。
その時に本人も気づかぬまま、ネメシスにずっと「変身融合」されていた。
地球に来る以前は、ヤミの情報を集めるために賞金稼ぎをし、「赤毛のメア」と呼ばれていた。

ネメシスの命令により彩南高校に学生として潜入しており、ヤミを元来の殺し屋に戻しリトを殺害させようとしていたが、ヤミから人との触れ合いの大切さを教えられ、みんなと仲良くしようとすることにした。
リトと「精神侵入」に繋がったことで、モモの「ハーレム計画」を知り、「ハーレム計画」とネメシスの「ダークネス計画」の両方に興味を持っている。

性格は無邪気で好奇心旺盛。
リトに裸を見られても動じていなかったり破廉恥な行為を「生物としてごく自然な欲求」と解釈しており、女子の前でリトに「えっちぃ事」について色々と教えてほしいと大胆な要求している。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『To LOVEる-とらぶる-』

 

★プロフィール

CV:井口裕香
身長:153cm
体重:44kg
スリーサイズ:75/52/77
血液型:O型
誕生日:11月1日(さそり座)
所属:彩南高校1年B組
特技:変身(トランス)能力
好きなもの:地球の生物、甘いもの
苦手なもの:友達作り、団体行動
髪型:赤髪の一本おさげ

 

★作品紹介

To LOVEる-とらぶる-
To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd 第6巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

主人公「結城梨斗」(リト)は、クラスメイトの「西連寺春菜」に恋しており、実は彼女とは両想いだが、互いにその事実を知ることはなかった。
そんなリトのもとに、「ララ・サタリン・デビルーク」と名乗る宇宙人の女の子がやって来る。
彼女はデビルーク星の王女で、しつこく続く婚約者候補に嫌気が差し、デビルーク星から家出をしてきたという。
彼女を追っ手から守ったリトは、勘違いからララの婚約者候補となってしまう。
やがて、リト、ララ、春菜の三角関係や、多数の美少女たちとの交流を軸に、リトの日常はよりエッチでドタバタな日々へと発展していく。

 

★関連楽曲

ヘーキじゃないかも
ヘーキじゃないかも

 

★名言、迷言

「素敵!」
「何だか身体が熱くなってきました これがえっちぃ気分というヤツでしょうか!?」
「くすぐったいですよぅ…」
「え…何で?ペロペロしてただけだよ?」

 

★関連グッズ




関連記事

   
ページ上部へ戻る