七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『うたわれるもの 偽りの仮面』ネコネ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『うたわれるもの 偽りの仮面』のネコネちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ネコネ

20160107_nekone_1
(画像:「アニメ(うたわれるもの 偽りの仮面)」公式WEBサイトより)cうたわれるもの偽りの仮面製作委員会

 

★キャラクター概要

アクアプラスより2015年に発売されたゲーム、およびTVアニメ『うたわれるもの 偽りの仮面』に登場するキャラクターの一人。
ウコンの妹であり、数年に1度しか合格者の出ない殿試を史上最年少で合格するほどの天才。
本来は哲学士の資格を得るはずだったが、幼さを理由にで保留にされているため学徒扱い。
豊富な知識の持ち主であり呪法の使い手だが、性格は子どもっぽい面が目立つ。

兄を溺愛しており、兄を侮辱する者には容赦ない。

幼いときから本の虫で、同年代の子供達と馴染めずにいたが、同じ趣味で意気投合したクオンを慕い義姉妹の契を結んでいる。
理想の兄であるオシュトル(ウコン)に比べ欠点が多いハクに対しては辛辣で、杖で殴ったり脛を蹴ったりしていたが、旅をしていく中、苦手なものがあるとハクの後ろに隠れるようになるなど、兄以外にここまで気を許すのは珍しい、とまで言われるほどに気を許している。

 

★プロフィール

CV:水瀬いのり
髪型:黒髪のセミロング
性格:子供っぽい
好きなもの:兄、甘いお菓子
趣味:太古の事柄を調べる事
家族構成:兄、義姉

 

★ゲームでの活躍

符を用いる術士系ユニットで、移動力は低いが攻撃がどれも広射程。
またヒーラーとしても優秀であり、「攻防一体の陣」習得後は攻撃と回復を同ターン内に行うことができ、味方ユニット中最高クラスの癒し手になる。

 

★エピソード

兄を溺愛するネコネ。
旅の中でハクにも心を許していきますが、ゲーム終盤のあのシーンには心を打たれました。

 

★名言、迷言

「こんな大変態でで超特大のヘンな蟲、頼りになるわけないです!」
「あっちでは、ヨルクルの飲み物と一緒に食べるそうです。おいしいですよ?」
「あ……兄……さま……ゴメンナサイ……」

 

★関連グッズ


関連記事

   
ページ上部へ戻る