七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『うたわれるもの 偽りの仮面』ハク

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『うたわれるもの 偽りの仮面』のハクさん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ハク

20160107_haku_1
(画像:「アニメ(うたわれるもの 偽りの仮面)」公式WEBサイトより)cうたわれるもの偽りの仮面製作委員会

 

★キャラクター概要

アクアプラスより2015年に発売されたゲーム、およびTVアニメ『うたわれるもの 偽りの仮面』に登場するキャラクターの一人。
本作の主人公。

記憶を失ってシシリ州の雪原で倒れていたところをクオンによって助けられる。
自分の名前すら思い出せなかったため、クオンによって「伝承にまでうたわれし御方の名からとった」という「ハク」と名付けられる。

何かにつけては仕事をさぼろうとし、子供でもできるような力仕事にも苦労するほど体力不足。
一方で頭の回転は非常に速く、洞察力もあって機転が利き、数学や化学を得意としている。
当初は文字は読めなかったが、上述の頭脳を生かしすぐに覚えていた。

帝都への道中で、オシュトルに人柄や才覚を認められ、クオンと共にオシュトルに雇われて活動するようになり、危機的な状況に陥っても的確な作戦を考えて、周りに指示を与えていくようになる。

正体は、旧時代の支配者たる人類の生き残りの一人。

 

★プロフィール

CV:藤原啓治
年齢:20代
髪型:黒のセミロング
性格:不真面目
好きなもの:酒、宴会、甘いお菓子
苦手なもの:力仕事

 

★ゲームでの活躍

序盤は低性能だが、レベルが上がるにつれスキルが充実し、一線級の能力が手に入る。
アドベンチャーパートでの軍師ぶりが戦闘面でも生かされており、周りにいるユニットの能力を向上させるといったことが可能。

 

★エピソード

記憶を失った青年は、モンスターから救ってくれた少女に「ハク」の名を与えられます。
前作『うたわれるもの』を彷彿とさせる展開に往年のファンは目が離せません!

 

★名言、迷言

「ど、何処だ……ここは?」
「だらしない顔してるだろ?これ、この國の皇女なんだぜ……」
「……奴は、死んだ。」

 

★関連グッズ


関連記事

   
ページ上部へ戻る