七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【少女たちは荒野を目指す】1話 男に壁ドンするミステリアス美少女「黒田砂雪」に萌える!OPや壁ドンに注目

「掘るの?」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『少女たちは荒野を目指す』1話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『少女たちは荒野を目指す』1話のネタバレがあります。

 

★第1話「夢を追う少女」

バイトの帰り道、横断歩道で待つ北条文太郎の目に飛び込んできた黒髪の美少女。
車が通り過ぎると、その姿は跡形もなく消えていた。
突然家を訪ねて来た幼馴染みの甲斐亜登夢と小早川夕夏の3人で語り合う文太郎。
先の見えない自分の将来に少なからず不安を覚える。
翌日、学校の男子トイレで女子生徒に襲われる、文太郎。
女子生徒の正体はあの時見た黒髪の美少女、黒田砂雪だった。

 

20160108_shoujotachihakouyawomezasu(ep01)_06
© みなとそふと/しょこめざ製作委員会

演技について熱弁を振るう、夕夏(小早川夕夏)。
体全体で表現するが、文太郎(北条文太郎)と亜登夢(甲斐亜登夢)にはさっぱり。

夕夏「ギャバーンって来るから、そしたらバダーンってドーンって行かないとおかしいじゃん!?」

 

20160108_shoujotachihakouyawomezasu(ep01)_07
© みなとそふと/しょこめざ製作委員会

揉めるクラスメイトに声を掛ける、文太郎。
持ち前のコミュニケーション能力でその場をまとめる。

文太郎「微糖の缶コーヒーでどうよ?」

 

20160108_shoujotachihakouyawomezasu(ep01)_08
© みなとそふと/しょこめざ製作委員会

男子トイレで強襲される、文太郎。
砂雪(黒田砂雪)と遊園地デートの約束を交わすことに。

砂雪「2人で…、話が、したいのだけれど…?」

 

20160108_shoujotachihakouyawomezasu(ep01)_09
© みなとそふと/しょこめざ製作委員会

待ち合わせ場所で言葉を交わす、2人。
服装を褒められた砂雪は意外な反応を見せる。

砂雪「よくここに居るって分かったわね?」
文太郎「上から見えたから。黒いのが。」

 

20160108_shoujotachihakouyawomezasu(ep01)_10
© みなとそふと/しょこめざ製作委員会

ついに明かされた砂雪の真の目的。
富と名声に至るまでの絹の道、それは…

砂雪「これ、記念品…。」

 

20160108_shoujotachihakouyawomezasu(ep01)_11
© みなとそふと/しょこめざ製作委員会

美少女ゲームに拘る“理由”を尋ねる、文太郎。
砂雪は独自の言い回しで答える。

砂雪「この世界は荒野よ…!」

 

★1話の注目シーン

20160108_shoujotachihakouyawomezasu(ep01)_01
© みなとそふと/しょこめざ製作委員会

まずは、本作のOP紹介から!

『少女たちは荒野を目指す』、通称“しょこめざ”のOPテーマ『WASTELANDERS』
歌っているのは人気アニソンシンガーの佐咲紗花さん!
激しくスピーディーなメロディーが特徴です☆

また、曲に合せたアニメーションもかっこいいんです。
まるで、ハイスピードアクションバトル系アニメと見間違うほどに!?

上の画像は荒野を疾走する列車の上で演奏をしているヒロインたちでしょうか?
まさにこのアニメにぴったりのシチュエーションです!

 

20160108_shoujotachihakouyawomezasu(ep01)_03
20160108_shoujotachihakouyawomezasu(ep01)_04
© みなとそふと/しょこめざ製作委員会

砂雪「流石ね。北条君…。

見ての通り“壁ドン”シーンです!

ただの壁ドンじゃありません♪
女子が男子に対してドンしてること、そして…
何とその場所は男子トイレだということ!!

ミステリアス美少女、黒田砂雪
彼女は天才なのか、はたまた変態なのか…?

でも、男子に壁ドンできる女子ってなんかかっこいい!
ちょっと憧れるぞ♡

 

★1話の感想

1話から結構飛ばしてます☆
夕夏ちゃんは超ハイテンション!
ついてくのが少し大変でした∑(・д・☆)

全身黒ずくめの黒田さんは謎多き美少女…。
どことなく見え隠れする天然キャラが魅力的!

アトム君は中性的な顔立ちの美少年!
どことなく見え隠れするBL属性が魅力的!?

美少女ゲーム(=ギャルゲー)が世界を変える!?
大それたテーマに期待だぞ♪

関連記事

   
ページ上部へ戻る