七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【だがしかし DAGASHIKASHI】1話 深夜の腹ペコ夜食系アニメ!OPから作中まで駄菓子の登場に注目!

「砂糖はいくつだ?」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『だがしかし DAGASHIKASHI』1話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『だがしかし DAGASHIKASHI』1話のネタバレがあります。

 

★第1話「うまい棒とポテフと…」

漫画家になる日を夢見て、日夜ペンを走らせる、鹿田ココノツ。
しかし、父(鹿田ヨウ)はココノツに家業の駄菓子屋を継がせようとしていた。
そんなある日、店を訪ねて来た1人の見目麗しい少女。
名を名乗ると、いきなりココノツに駄菓子勝負を持ちかける。

 

20160108_dagashikashi(ep01)_05
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

ほたる(枝垂ほたる)がココノツ(鹿田ココノツ)に出したお題…
それは、キングオブ駄菓子の創作メニュー対決!

ほたる「それが、うまい棒!!

 

20160108_dagashikashi(ep01)_07
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

ポテフの一番贅沢な食べ方を披露する、ほたる。

ほたる「重ね一気食い~~~~~~~~~~~っ!!!

 

20160108_dagashikashi(ep01)_11
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

砂糖たっぷりのコーヒーを一気に飲み干した、ココノツ。
ココノツの優しさに照れ隠しをする、サヤ(遠藤サヤ)。

ココノツ「サヤちゃんのコーヒーが美味しいから、砂糖が合うんだよ?」
サヤ「店来るなら…、毎日淹れてやってもいいけど…。」

 

20160108_dagashikashi(ep01)_08
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

畦道で泥まみれのほたると遭遇する、サヤ。
あられもない姿の理由は…

ほたる「そこのアナタ!大丈夫?怪我はない?」

 

20160108_dagashikashi(ep01)_09
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

サヤの淹れたコーヒーを絶賛する、ほたる。
ヤングドーナツで考えすぎた脳に糖分補給~!

ほたる「甘ウマ~っ!!

 

★1話の注目シーン

20160108_dagashikashi(ep01)_03
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

ほたるのシャワーシーンです!

別にHなシーンじゃありません。
ごく普通の誰もが行っているシャワーシーンです。
なのに、なんでこうも色っぽく見えるんでしょうか…!?

美人でスタイルが良いだけでなく、内に秘めた色気が彼女にはあるのだと思います!!
服を着ているほたるからもフェロモンがあふれ出てます☆

 

20160108_dagashikashi(ep01)_01
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

注目シーンの定番、OP紹介です!

OPテーマは『Checkmate!?』
歌っているのは沖縄初のアニソンシンガーというMICHIさん!

作品のイメージとはまた違ったジャジーでアップテンポな曲です!
アクセントになってるアコギの音色もかっこいいぞ♪

 

20160108_dagashikashi(ep01)_02
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

続いてED紹介!

EDテーマは『Hey!カロリーQueen』
メインヒロイン・枝垂ほたる役のキャスト竹達彩奈さんが熱唱してます!
コミカルな歌詞に要注目です!

 

★1話の感想

夜食系アニメ、キター!!( ˘ω˘☆)
初回から懐かしい駄菓子のオンパレード!
深夜の空腹感には堪らない♪
ダイエット中の人にも堪らない!?
なんて言ってるうちにまたお腹が空いて…(・v・☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る