七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ナースウィッチ小麦ちゃんR】1話 OPは臨場感溢れる3Dライブ!解説付きカワイイ変身シーンは要チェック☆

「眉毛が美味しそう!」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』1話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』1話のネタバレがあります。

 

★♯1「まじかるナース、誕生!」

憧れの東京スカイドームでのライブを夢見る現役アイドル中学生、吉田小麦14歳。
成績優秀で非の打ちどころのない小麦の親友の同じく現役アイドル中学生、西園寺ここな14歳。
2人はいつかきっと夢のドームライブを実現することを固く誓い合う。
クラスメイトからバレーボールに誘われ、小麦と別れて生徒会の仕事へ向かうここな。
ふと空を見上げた小麦は無数の流れ星を目撃する。

 

20160112_nursewitchkomugichanR(ep01)_12
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

お弁当を食べる、小麦(吉田小麦)とここな(西園寺ここな)。
小麦の口元についたご飯つぶを取って食べる、優しいここな。

小麦「だから、今日から逆立ちの練習しようと思って。」

 

20160112_nursewitchkomugichanR(ep01)_13
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

傷ついた謎の生物(うさP)と遭遇する、小麦。
手厚い看護の見返りとして、伝説の女の子の称号を与えられる!?

うさP「その名も…。」
小麦「ゴクリ…。」
うさP「おきゃんぴ娘だぴょん!
小麦「おきゃんぴ娘ーっ!??

 

20160112_nursewitchkomugichanR(ep01)_14
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

テレビドラマでも活躍する、ここな。
意地悪な難しい台詞も難なくこなす。

ここな「老若男女に人気の、ジャズシャンソン歌手が、可逆性の漁獲として潜り込み、犯行に及んだのです。」

 

20160112_nursewitchkomugichanR(ep01)_17
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

小麦の放ったズッキュンドッキュンモッコリビーム!
カメラフィルム怪人を見事に撃破する!

ケガは薬で治せても!
悪は死ななきゃ治らない!

小麦「ナース、メディカル~!スタ~~~、ダストーーーーーーォッッ!!!!!

 

★1話の注目シーン

20160112_nursewitchkomugichanR(ep01)_01
20160112_nursewitchkomugichanR(ep01)_03
20160112_nursewitchkomugichanR(ep01)_06
20160112_nursewitchkomugichanR(ep01)_09
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

オープニングの小麦ちゃんのライブシーンです!
夢オチです!

このシーンは本編とはまた別のCGで描かれています。

360度アングルは2Dでは出せない臨場感
小麦ちゃんのダンスも滑らかで曲もノリノリ
まるで本物のライブ会場に来ているかのような錯覚に陥ります!

 

20160112_nursewitchkomugichanR(ep01)_15
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

小麦「パラソルピカル、クロホルム!キラキララブリ、テニポール!!

小麦ちゃんのお変身シーンです!
呪文を唱えながら可愛いコスチュームへと変身していく小麦ちゃん!

しかし、注目なのは解説のナレーションCV:立木文彦)!
渋い声と可愛い台詞がミスマッチすぎ!
爆笑必至!
必聴だぞ☆

 

★1話の感想

オープニングの夢オチライブは、臨場感抜群!
小麦ちゃんファンの年季の入ったオタ芸が凄いぞ♪
ナレーションの台詞が面白すぎます( ˘ω˘☆)
敵キャラの爆発や散り際の台詞はタツノコプロさんっぽい!?
このアニメ、かなりイケてるかも!?

関連記事

   
ページ上部へ戻る