七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【中2病でも恋がしたい!戀】12話(最終回) 凸サマで上級契約結んでいいレベル

こんにちは☆

爆ぜろリアル!弾けろシナプス!バニッシュメント・ディス・ワールド!!!

七星ななです(・v・☆)

 

「中2病でも恋がしたい!戀」12話(最終回)の感想いくぞ☆

 

 

【ネタバレ注意】

※ネタバレがありますので、アニメ「中2病でも恋がしたい!戀」12話をご覧になっていない方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

ななの「中2病でも恋がしたい!戀」を12話まで見た結果、全体的感想。

『これは勇太と立花のラブラブを見守ると思わせた、凸サマサービスシーン満載の、七宮の成長アニメ』

 

では、なんでそう思ったのか!

振り返ってみるぞ☆

 

★12話の凸サマサービスシーン

 

なんだかんだ最後まで変わらない仲の良さの凸サマ

12_06

12_07
(画像:「中2病でも恋がしたい!戀」公式Webサイトより)
© 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

 

ポイント:表情までシンクロしているぞ☆

 

 

魔法魔王少女の前でもいちゃいちゃする凸サマ

12_08
(画像:「中2病でも恋がしたい!戀」公式Webサイトより)
© 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

 

ポイント:ソフィアちゃんがニコニコ見守るレベルで仲良しだぞ☆

 

 

そして…今回の最大の見せ場であったお風呂シーン!!!

12_09

12_10
(画像:「中2病でも恋がしたい!戀」公式Webサイトより)
© 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

 

一見別アングルで撮っていますが、皆様気づきましたか!?

髪型がお揃いですっ!!!!!!!!!!!!

 

これは、どう考えても今回満足したのは凸サマファンのなな達…(・o・☆)

 

というか、今回、上級契約するのは立花たんと勇太ではなく、凸ちゃんと森サマだと思ったのは、ななだけじゃないはず…!

 

 

★12話での七宮ちゃん(魔法魔王少女・ソフィアリング・SP・サターン7世)

 

立花たんに、勇太と上級契約できるよう、敢えて怒って元気づける七宮ちゃん

12_14
(画像:「中2病でも恋がしたい!戀」公式Webサイトより)
© 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

 

『邪王心眼は最強なんだよっ!!』

 

男捨ててまで中2病貫いたのに…。゚(゚´ω`゚☆)゚。

優しいぞ…!

 

 

怒ってもへたれな立花たんを、優しく励ます七宮ちゃん

12_11
(画像:「中2病でも恋がしたい!戀」公式Webサイトより)
© 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

魔王少女ではなく、もはや天使だぞ(ノ_`☆)

 

 

七宮ちゃん頑張りすぎて、凸ちゃんほぼ空気

12_03
(画像:「中2病でも恋がしたい!戀」公式Webサイトより)
© 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

 

もはや、このときは完全に一線超えて、悟っている顔をしているぞ…

 

 

最後の最後まで立花たんに笑顔で応援する七宮ちゃん

12_12
(画像:「中2病でも恋がしたい!戀」公式Webサイトより)
© 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

 

このウインクを勇太ではなく、立花たんにしているあたり、彼女の心がきれいだと確信したぞ!

 

 

その後も、立花&勇太のいちゃらぶシーンを優しく見守った彼女はすごい!!!

七宮ちゃんなら、もっといい男見つかるぞ…

むしろ七宮ちゃんのサイドストーリーを誰かつくってくれませんかっ。゚(゚´ω`゚☆)゚。

 

ということで、完全に今回の裏主役は、勇太&立花ではなく他メンバーだったと思いますっ!

 

勇太&立花目線で見てしまうと、やっぱりあのラストだと『物足りない!ここまで引っ張ったのに、修学旅行から進展なしか!!!』となってしまうと思うのですが…。

 

あくまでななは、「中2病」というのは暗黒歴史だけではなく、”心も”その当時と変わっていない、中学生の気持ちの恋愛なのかな~と思って見ていましたっ。

(最近の中学生は大人っぽいので、もっと色々してる!という突っ込みもあると思いますが…)

 

原作ファンの方は、色々オリジナル入っててちょっと違うと感じるかもしれませんが…

 

 

とりあえず、なな的な感想は「凸サマ最高!」「ソフィアちゃん堕天使にならなくてよかったね!!!」だぞ☆

 

 

★おまけ

12話で1番色っぽかったのではないかと思われる、本物の中2の樟葉

12_01
(画像:「中2病でも恋がしたい!戀」公式Webサイトより)
© 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

 

髪おろした姿がかわいすぎるコンビ
12_04
(画像:「中2病でも恋がしたい!戀」公式Webサイトより)
© 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会

 

凸ちゃんの胸と比べると、さすが、乳み…ではなく七宮ちゃんっ!!

表情と胸の大きさが比例してくぁwせdrftgyふじこlp;

 

 

中2病終わっちゃうの寂しいけど、凸サマの素晴らしさと森サマのエロさは永遠だぞ(・v・☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る