七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【〈物語〉シリーズ】2016年は「忍無双」で幕開け!?人気の青春怪異小説・最新作『業物語』1月15日発売!

著・西尾維新氏、イラスト・VOFAN氏による青春怪異小説『〈物語〉シリーズ』の最新作となる『業物語』が、2016年1月15日(金)に発売されます!

業物語 (講談社BOX)

 

★ストーリー

20160114_monogatari01
(画像:「講談社BOX」公式WEBサイトより)©西尾維新/講談社 ©1997-2016 Kodansha Ltd. All Rights Reserved.

“キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードってえ名前は俺様が考えてやった。“
六百年ほど前、今はもう滅びた国に『うつくし姫』と呼ばれる女の子がいました。
その美しさに誰もが命をささげ、彼女が歩く道は死体の山となりました……。

本作『業物語』は、2015年10月刊行『愚物語』に続く〈物語〉シリーズのオフシーズン第2弾。
『愚物語』では老倉育、神原駿河、阿良々木月火の後日談が描かれていましたが、今回はあらすじを見る限り忍野忍の前日譚。
彼女が「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード」という名の怪異になるまでの経緯が語られるようです。

 

★作品紹介

〈物語〉シリーズ
20151005_kizumonogatari01
(画像:「傷物語」公式WEBサイトより)© 西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

現在、全国の映画館で忍が主要登場人物として描かれている劇場アニメ『傷物語』の第一部となる「I 鉄血篇」が公開中。
2016年の〈物語〉シリーズは“忍無双”での幕開けとなりそうです。

※詳細はこちら
【なな百科:作品紹介】『〈物語〉シリーズ』

 

★ななコメント

〈物語〉シリーズ本編は2014年発売の『終物語』『続・終物語』で幕引きとなりましたが、オフシーズンはまだまだ終わりそうにないです!

今回の『業物語』は忍ちゃんメインで、『傷物語』の映画が公開中の今、これ以上ないくらいタイムリーな小説だぞ(・v・☆)

『傷物語』では、来場特典として『混物語』という新作小説が4週連続で用意されるので、先週観た人ももう一度観に行って、その帰りに『業物語』を購入してみてはいかがですか?

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る