七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ラクエンロジック Luck&Logic】2話 下着姿のアテナ神が登場!巨大ハンバーガーにもんじゃ焼き弁当!?

「金メダルへの…、ターン!!!」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『ラクエンロジック Luck&Logic』2話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『ラクエンロジック Luck&Logic』2話のネタバレがあります。

 

★episode.02「天才か 愚者か Genius or Fool」

ALCA長官(ヤルノ現乃)と対面する、美親(剣美親)とアテナ。
2人は改めて“新人”としてのトライアルを受けることを承諾する。
その様子を物陰から窺う1人の男、オルガ・ブレイクチャイルド。
不敵な笑みを浮かべ、美親の身に災いが降りかかることを宣告する。

 

20160118_luckandlogic(ep02)_04
©Project Luck & Logic

トライアルは全500問。
成績最下位は夕食の調理係のペナルティ。

そんな中、クロエ(クロエ・マクスウェル)が自信満々に答える!

クロエ「それ、もらったーっ!」
ネメシス「金髪以外正解。

 

20160118_luckandlogic(ep02)_05
©Project Luck & Logic

クロエの作った料理は大好評!
しかし、美親には災難が!?

クロエ「今日はダイエット気にせず食べちゃおっかな、スペシャル!!」

 

20160118_luckandlogic(ep02)_06
©Project Luck & Logic

先輩ロジカリストの模擬戦闘を学ぶ、縁(七星縁)。
その学習法はサッカー部のマネージャーならでは。

縁「クロエ先輩がCFで…、学先輩がSB…。玉姫先輩がCBで…、剣先輩がキーパーって感じかなあ…。」

 

20160118_luckandlogic(ep02)_07
©Project Luck & Logic

敵に止めを刺す、学(明日葉学)&アルテミス。

アルテミス「さあ、学…。ステキなを詠んで聴かせて…。」
学「シ?…シね…。

 

★2話の注目シーン

20160118_luckandlogic(ep02)_02
©Project Luck & Logic

うんね「…水で溶いた小麦粉と具を全て混ぜ、鉄板で焼いて食べる下町のソウルフード…。
あど「父がもんじゃ屋でして。
ろんり「ラクロジで言えばトランスみたいなものかしら?
あど「えっ?」
うんね「2つの力が合わさる合体奥義。

もんじゃ焼きについて解説する、うんね(園咲うんね)。
あど(須木菜乃花あど)の家業発覚!?
ラクロジをもんじゃ焼きにたとえる、ろんり(深井ろんり)の論理!

そして…

20160118_luckandlogic(ep02)_01
©Project Luck & Logic

ろんり「ところであど?そろそろスカート履いたらいかが?
あど「えーっ!?スカートとトランスしなきゃっ!

お後がよろしいようで☆

前回に引き続き、冒頭のミニコーナーを取り上げました!

たった1分なのに台詞のやりとりが巧妙
5分のショートアニメとして独立しても面白いかも。

 

20160118_luckandlogic(ep02)_03
©Project Luck & Logic

アテナ「私も美親さんの夢、見ましたから。

アテナさん、いえ、アテナ神のレアな下着姿です!

一見全く女神には見えないけどそこがいいんです!
女神の下着(ネグリジェ)、めったに見られるもんじゃないですきっと!

女神と同じ部屋で寝泊まりするなんて、確かに天罰が下るべきかも!?

 

★2話の感想

冒頭のミニコーナーは5分くらいあってもいいくらい、おもしろいぞ☆
ある意味本編より面白いです!
お弁当がもんじゃ焼きって…!?
ハンバーガーが大きいぞ☆

女神がちっとも神っぽくない件!(かわゆいからOK)
オルガは色々と残念キャラでした∑(・д・☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る