七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【最弱無敗の神装機竜〈バハムート〉】2話 お約束のおっぱい触っちゃうベッドシーン!?初登場のEDに注目☆

「あー、気持ちいい…。この毛布…、やわらかくて…。」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『最弱無敗の神装機竜〈バハムート〉』2話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『最弱無敗の神装機竜〈バハムート〉』2話のネタバレがあります。

 

★episode.02「最弱の機竜使い」

正式な王立士官学園〈アカデミー〉の生徒(候補生)となった、ルクス(ルクス・アーカディア)。
偶然出会った幼馴染み(フィルフィ・アイングラム)と7年ぶりの再会を果たす。
“専属の世話係になって欲しい”と、ルクスを口説くリーシャ(リーズシャルテ・アティスマータ)。
突然の告白に戸惑うルクスを巡って、リーシャとフィルフィは言い争いを始める。
クルルシファー(クルルシファー・エインフォルク)の助け舟で難を逃れた、ルクス。
彼女の口から発せられたのは“黒き英雄”の話だった。

 

20160119_saijakumuhainobahamut(ep02)_01
©明月千里・SBクリエイティブ/最弱無敗の製作委員会

揉める、リーシャとフィルフィ(フィルフィ・アイングラム)。
困惑するルクスは板挟み状態。

フィルフィ「ルーちゃんが困ってるよ?リーズシャルテ様。」
リーシャ「何だ。アイングラム財閥の天然娘か。」

 

20160119_saijakumuhainobahamut(ep02)_10
©明月千里・SBクリエイティブ/最弱無敗の製作委員会

塔の上から景色を眺める、ルクスとリーシャ。
リーシャは体に刻まれた“烙印”について語り始める。

リーシャ「教えてくれないか?ルクス・アーカディア。私に正しい王女の在り方というものを。」

 

20160119_saijakumuhainobahamut(ep02)_15
©明月千里・SBクリエイティブ/最弱無敗の製作委員会

戦地に向かったリーシャたちの身を案じる、ルクスとフィルフィ。
空を見つめるフィルフィは何かを感じ取る。

フィルフィ「音が…。笛の音が聞こえてくる…。」

 

20160119_saijakumuhainobahamut(ep02)_14
©明月千里・SBクリエイティブ/最弱無敗の製作委員会

烙印を押した因縁の相手との再会。
追い詰められたリーシャは最後の抵抗をするが…

リーシャ「私に…、触るなあっ!!

 

20160119_saijakumuhainobahamut(ep02)_11
©明月千里・SBクリエイティブ/最弱無敗の製作委員会

ついに黒い剣を抜いた、ルクス。
天高くかざした剣より、黒い機竜が舞い降りる!

ルクス「顕現せよ…。神々の血肉を喰らいし暴竜。黒雲の天を断て!」
ルクス「バハムート!!!

 

20160119_saijakumuhainobahamut(ep02)_12
©明月千里・SBクリエイティブ/最弱無敗の製作委員会

漆黒の神装機竜バハムートの一撃!
敵機は跡形もなく消し飛んだ。

ルクス「暴食〈リロード・オン・ファイア〉…!

 

★2話の注目シーン

20160119_saijakumuhainobahamut(ep02)_02
©明月千里・SBクリエイティブ/最弱無敗の製作委員会

幼馴染みとのお約束シーン!
フィルフィの寝込みを襲う、オオカミ(ルクス)です☆

寝ぼけてようが意識がなかろうが不慮の事故だろうが問答無用
確信犯でしょう…これは!
完全に寝込みを襲ってます∑(・д・☆)

ていうか、お互いをルーちゃん、フィーちゃんなんて呼び合う仲なんだから至って普通。
2人がデキてたってちっとも不思議じゃありません。

ラッキースケベ的演出の方が、もはや不自然!?
わざわざ天然系キャラにして、行為の正当性をカムフラージュする方が不自然!?

この“現場”を目撃されてしまうのも予想通りでした

 

20160119_saijakumuhainobahamut(ep02)_06
©明月千里・SBクリエイティブ/最弱無敗の製作委員会

2話でお披露目となったED紹介です!

EDテーマはnano.RIPEさんが歌う『ライムツリー』
本作の印象とは少しギャップを感じますが、そこがまた良いです♪

今回取り上げたシーンは、EDの最後のカットです。
このアニメの人間模様を端的に表している気がします。

花束を持つルクスが宝塚の男役みたい!
ルックスを比べてみても、女性陣より綺麗な可能性も…!?

最初見た時男装する女性キャラだと思ってしまったことは秘密だぞ☆

 

★2話の感想

主人公と幼馴染みのお約束!
巨乳キャラのお約束!?
恋愛ピュアな王女様♪
主人公を取り合うオンナたち☆

兄弟姉妹は大抵腹違い(血がつながってない)!
学園ラブストーリー一直線♡
待ったなし!
バハムート強すぎ!
あと黒くてよく見えない!∑(・д・☆)
少しずつ動き出した本編に期待だぞ♪

関連記事

   
ページ上部へ戻る