七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

1月21日水樹奈々さん誕生日!生誕祭記念☆冬に聴きたい魅力的な奈々様ソング特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめアニソン特集です(・-・`)

1月21日、アニソン界を代表する歌姫の水樹奈々さんがバースデーを迎えます。
そこで今回は、彼女の歌唱力と魅力を最大限に味わえる、そしてこの季節に似合う楽曲を紹介します…!

 

★おすすめ水樹奈々ソング

Heart-shaped chant

GREAT ACTIVITY

ゲーム『シャイニング・ウィンド』の主題歌に起用された、アルバム「GREAT ACTIVITY」収録のドラマティックな楽曲です。
歌詞の「優しくて冷たい針を何度も突き立てた」というところに、冬の寒さを感じますね(*・-・`*)

 

Crystal Letter

THE MUSEUM(DVD付)

大ヒットしたベストアルバム「THE MUSEUM」に新曲として収録された楽曲で、シングル曲にも負けない名曲とファンの間でも人気の作品。
「凍りついた泪」という冬にピッタリのフレーズも入っていて、この季節にピッタリですヽ(・-・`)ノ

 

夢幻

夢幻

テレビアニメ『WHITE ALBUM』OPテーマということで、冬のイメージが強いこの曲。
重量感のあるこの曲は、特に奈々様の歌唱力が光りますd(・-・`)

 

深愛

深愛

「夢幻」と同じく『WHITE ALBUM』OPテーマに起用され、何より水樹奈々というアーティストを代表するバラードとして知られている、唯一無二の一曲。
冬という季節の持つ独特の切なさを鮮やかに表現した、名曲中の名曲です(*・-・`*)

 

★アーティスト紹介

水樹奈々
SMASHING ANTHEMS【初回限定盤】(Blu-ray Disc付)

1997年に声優デビュー。
「なのは」フェイト役、「シンフォギア」風鳴翼役など、数々の人気作品に出演。
また、類い稀な歌唱力を活かし、声優活動に併行して歌手としても活動。
アルバム・シングル共に声優初のオリコンウィークリーチャート1位を獲得、2009年以降「NHK紅白歌合戦」に6年連続出場を果たすなど、日本を代表するアーティストとして活躍中。

 

★てんちょーコメント

水樹奈々さん、お誕生日おめでとうございますヽ(*・-・`*)ノ

この記念すべきに奈々様の魅力をあらためて感じたいという人は、今回挙げた4曲をぜひ聴いてみてください。

きっと寒さも忘れるくらい、奈々ワールドに没頭できると思います…!

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る