七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

1月21日は水樹奈々生誕祭!声優・奈々様の軌跡を振り返る「CV:水樹奈々」フィギュア特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめフィギュア特集です(・-・`)

1月21日にお誕生日を迎える水樹奈々さんの魅力を振り返るべく、今回は声優としての彼女にスポットを当ててみました。
名付けて「CV:水樹奈々」フィギュア特集…!
水樹さんが声を担当したキャラクターのフィギュアをご紹介しますヽ(・-・`)ノ

 

★おすすめ水樹奈々さん担当フィギュア

BEACH QUEENS 魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン Ver.2

BEACH QUEENS 魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン Ver.2 1/10スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

声優・水樹奈々の代表作と言えばやはりフェイトちゃん。
『StrikerS』の大人になった彼女は、水樹奈々さんの声が更に映えるキャラクターとなりましたねヽ(*・-・`*)ノ

 

figma 戦姫絶唱シンフォギア 風鳴翼

figma 戦姫絶唱シンフォギア 風鳴翼 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

今やフェイトちゃんと並ぶ水城さんの代表的なキャラクターとなった、『シンフォギア』の翼ちゃん。
戦い方も、歌も、そして生き様も凛々しい彼女は、実際の水樹奈々さんと重なる部分も多いですよねヽ(・-・`)ノ

 

S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム

S.H.フィギュアーツ キュアブロッサム

『ハートキャッチプリキュア』のキュアブロッサムも、水樹さんの声によって人気を博したキャラですね。
作中で「史上最弱のプリキュア」と罵られながらも成長していく姿を見事に演じていましたd(・-・`)

 

Blood-C 更衣小夜

Blood-C 更衣小夜 (1/8スケール PVC塗装済完成品)

『BLOOD-C』の主人公、小夜ちゃんは非常に難しいキャラクターだったと思います。素晴らしい演技で、そんな彼女の魅力を引き出していましたねd(・-・`)

 

★アーティスト紹介

水樹奈々
SMASHING ANTHEMS【初回限定盤】(Blu-ray Disc付)

1997年に声優デビュー。
「なのは」フェイト役、「シンフォギア」風鳴翼役など、数々の人気作品に出演。
また、類い稀な歌唱力を活かし、声優活動に併行して歌手としても活動。
アルバム・シングル共に声優初のオリコンウィークリーチャート1位を獲得、2009年以降「NHK紅白歌合戦」に6年連続出場を果たすなど、日本を代表するアーティストとして活躍中。

 

★てんちょーコメント

真面目なキャラクターやお茶目なキャラクターなど、いろんな役を演じてきた水樹さん。

そんな彼女の声優としてのキャリアを、お誕生日という記念すべき日にファンのみなさんで共有しましょうヽ(・-・`)ノ

そして、彼女が演じてきた色んなキャラ達が大集合したところで、全員で「ハッピーバースデー」を叫ぼうではありませんか…!

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る