七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【無彩限のファントム・ワールド】3話 マル秘デート作戦スタート!?記憶改変された幼少期の舞先輩に注目!

「鍾乳洞に大入道が出て観光客脅してるんだって。」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『無彩限のファントム・ワールド』3話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『無彩限のファントム・ワールド』3話のネタバレがあります。

 

★第3話「記憶コピペ作戦」

ファントム退治の為に現場へと足を運ぶ、晴彦(一条晴彦)たち。
今回のターゲットは橋を渡る通行人を足止めするというファントム。
日も暮れ始め、目的の橋に到着した一行。
初めて訪れたはずのその場所に、舞(川神舞)は既視感を覚える。
そして現れた2体のファントム、その真の目的は舞と戦うことだった。

 

20160121_musaigennophantom(ep03)_08
©秦野宗一郎・京都アニメーション/無彩限の製作委員会

舞に襲い掛かる2体のファントム。
数的不利の劣勢で敗北を喫す。

ファントム「川神舞!修業して出直しておいでなさい!」

 

20160121_musaigennophantom(ep03)_13
©秦野宗一郎・京都アニメーション/無彩限の製作委員会

舞の特訓を受ける、晴彦と玲奈(和泉玲奈)。
組み手の際に起きたお約束のハプニング…

無礼者ぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

 

20160121_musaigennophantom(ep03)_09
©秦野宗一郎・京都アニメーション/無彩限の製作委員会

記憶を同期させる姫野先生(姫野アリス)の秘策。
舞と晴彦の様子を眺める玲奈はふくれっ面。

ルル「でもこれ、ほとんどデートだねぇ。」

 

20160121_musaigennophantom(ep03)_11
©秦野宗一郎・京都アニメーション/無彩限の製作委員会

舞と晴彦の記憶共有!
これぞ、マル秘デート特訓の成果!?

舞&晴彦「天よ怒れ!大地よ叫べ!2頭の龍が今こそ咆える!」
舞&晴彦「必殺!!竜巻地獄車ぁぁぁっっ!!!!

 

20160121_musaigennophantom(ep03)_12
©秦野宗一郎・京都アニメーション/無彩限の製作委員会

ファントムと戦う晴彦たちを見つめるのは…
少女…とぬいぐるみ?

少女「やっぱり…、かっこいい…。」

 

★3話の注目シーン

20160121_musaigennophantom(ep03)_01
©秦野宗一郎・京都アニメーション/無彩限の製作委員会

ルル「晴彦って、よく変なサイトから変なウイルスもらって慌ててんだよぉ?
晴彦「人聞きの悪いこと言うなっ!

冒頭の晴彦&ルルの漫才、もとい“脳講義”のコーナーです!

脳についての様々な講義も面白いですが、何より2人のやりとりが楽しい!
晴彦とルルって改めていいコンビだなーと思いました☆
でも、講義よりも漫才の方がウケるかも!?

 

20160121_musaigennophantom(ep03)_05
©秦野宗一郎・京都アニメーション/無彩限の製作委員会

今回はプロレス技について紹介!

舞が晴彦に掛けているのは“コブラツイスト”
別名“アバラ折り”と言います。

なんでこのシーンを取り上げたかと言いますと…、まあ、画像(背景)を見ての通りです。
せっかくなので拾いました

格闘技マニアの舞の“技”は、やられ役の晴彦との“絡み”という点でも注目です。
技を掛ける舞のナイスバディ(大きな胸とか揺れるバストとか!)も堪能できて一石二鳥!?
じゃれ合う2人の姿を見つめる玲奈、自由奔放にツッコむルルもしっかりと絡んでます!

痛いのはイヤですけど、技を掛けられている晴彦がちょっと羨ましいかも( ˘ω˘☆)
残念ながらラッキースケベは起こりませんでしたっ∑(・д・☆)

 

20160121_musaigennophantom(ep03)_17
©秦野宗一郎・京都アニメーション/無彩限の製作委員会

舞「ねえねえ、今度はそっちに技かけさせてあげるからぁっ。

幼き日の舞の記憶です。
幼稚園児の頃からファントムと力試ししていた舞センパイ、流石です!

内気で大人しい舞は彼女の都合の良い記憶改変だったようです。
今も昔も全く何一つ変わってない舞センパイ、ステキだぞ♡

 

★3話の感想

舞センパイと付き合うには体力必須!?
内気な子供時代の思い出は真っ赤なニセモノ!
舞センパイの魅力が詰まった30分☆

玲奈ちゃんは嫉妬モード?
ふくれっ面がかわゆいぞ♡

陰から見守る少女とぬいぐるみは一体!?

 


 

関連記事

   
ページ上部へ戻る