七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:作品紹介】『うたわれるもの 偽りの仮面』

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあの作品や、かっこいいあの作品…気になる作品を紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『うたわれるもの 偽りの仮面』!

※メディアミックス作品のため情報源はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★作品概要

うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻
「出会いは、運命か――」

記憶を失った青年とその保護者をかって出た少女の出会いから物語は始まる。

 

★あらすじ

アクアプラスより2015年9月24日に発売されたゲーム作品。

青年は記憶喪失状態で、テントの中で少女に介抱されていた。
混乱する青年だったがそこにモンスターが現れ襲い掛かってくるが、先ほどの少女・クオンに助けられる。
名前も思い出せない青年に、クオンは「ハク」と名前を付ける。
行く当てもないハクは、旅をしているというクオンに同行することになるのだった。

2015年10月からTVアニメも放送されている。

 

★キャラクター紹介

ハク
うたわれるもの 偽りの仮面 もふもふミニタオル ハク
本作の主人公。
記憶を失ってシシリ州の雪原で倒れていたところをクオンによって助けられる。
自分の名前すら思い出せなかったため、クオンによって「伝承にまでうたわれし御方の名からとった」という「ハク」と名付けられる。

何かにつけては仕事をさぼろうとし、子供でもできるような力仕事にも苦労するほど体力不足。
一方で頭の回転は非常に速く、洞察力もあって機転が利き、数学や化学を得意としている。

※詳しいキャラクター情報はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『うたわれるもの 偽りの仮面』ハク

 

クオン
うたわれるもの 偽りの仮面 もふもふミニタオル クオン
本作のヒロインで、旅人である少女。
記憶を失っていた主人公を雪山で助け、「ハク」という名前を与えた。
ハクを拾った責任者として、自立できるようになるまでは面倒を見ることを義務とし、自分の旅に連れ回している。
トゥスクル出身で、前作の主人公であるハクオロに仕えていた者達に育てられ、名は出ないが薬師としての技術も前作ヒロインであるエルルゥから学んだことが示唆されている。

※詳しいキャラクター情報はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『うたわれるもの 偽りの仮面』クオン

 

ウコン
20160121_ukon_1
(画像:「アニメ(うたわれるもの 偽りの仮面)」公式WEBサイトより)cうたわれるもの偽りの仮面製作委員会

クジュウリ國シシリ州の集落で出会った男性で、ネコネの兄。
ハクとクオンのことを気に入ってギギリ駆除や、貢物の護衛といった仕事にハク達を誘っている。
その正体はヤマト右近衛大将オシュトル。

 

ネコネ
うたわれるもの 偽りの仮面 もふもふミニタオル ネコネ
ウコンの妹であり、数年に1度しか合格者の出ない殿試を史上最年少で合格するほどの天才。
本来は哲学士の資格を得るはずだったが、幼さを理由にで保留にされているため学徒扱い。
豊富な知識の持ち主であり呪法の使い手だが、性格は子どもっぽい面が目立つ。

理想の兄であるオシュトル(ウコン)に比べ欠点が多いハクに対しては辛辣だが、旅をしていく中で苦手なものがあるとハクの後ろに隠れるようになるなど気を許している。

※詳しいキャラクター情報はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『うたわれるもの 偽りの仮面』ネコネ

 

★その他主要登場人物

マロロ
ルルティエ
キウル
アルルゥ
カミュ

 

★関連楽曲

不安定な神様
不安定な神様(初回限定盤)(DVD付)
Suara氏が歌うTVアニメ『うたわれるもの 偽りの仮面』のオープニング曲、エンディング曲を収録したCD。
DVDには「不安定な神様」のミュージックビデオを収録。

 

★関連グッズ





 


 

関連記事

   
ページ上部へ戻る