七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:作品紹介】『閃乱カグラ』

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあの作品や、かっこいいあの作品…気になる作品を紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『閃乱カグラ』!

※メディアミックス作品のため情報源はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★作品概要

閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-
「命懸けで獲りにきて。」

現代に生きる美少女忍者達の姿を描いたアクション作品。

 

★あらすじ

第1作ニンテンドー3DS専用ソフト『閃乱カグラ -少女達の真影-』が、2011年9月22日にマーベラスエンターテイメントから発売。

現代に生きる忍者の育成機関「国立半蔵学院」に通う5人の「善忍」達。
それに対し手段も法も構わずに任務を全うする「悪忍」を育成する機関「秘立蛇女子学園」。
それぞれの思いを胸に秘めた少女たちの戦いが始まる。

2013年1月にはTVアニメが放送された。

 

★キャラクター紹介

飛鳥(あすか)
キャラクタースリーブEX 閃乱カグラ「飛鳥」
本作の主人公で国立半蔵学院の2年生。
伝説の善忍「半蔵」の孫であり、いつも元気いっぱいで何事にも一生懸命。
忍の道とは何か、本人なりに考えており、忍としての実力はまだまだだが、潜在能力は抜群。

悩みは日々成長し続けている胸。

※詳しいキャラクター情報はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『閃乱カグラ』飛鳥(あすか)

 

斑鳩(いかるが)
キャラクタースリーブEX 閃乱カグラ「斑鳩」
国立半蔵学院3年生。
冷静沈着な優等生で、同時にクラス委員も務めている。
優しく思慮深いが、一度怒ると手がつけられなくなってしまう。

実家は表向きは大財閥を名乗っている名門の忍一族だが、血はつながっておらず、斑鳩の義兄に忍の才能が無かったため養子として迎え入れられた過去を持つ。
そのため義兄である村雨には恨まれ続けている。

※詳しいキャラクター情報はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『閃乱カグラ』斑鳩(いかるが)

 

葛城(かつらぎ)
キャラクタースリーブEX 閃乱カグラ「葛城」
国立半蔵学院の3年生。
めちゃくちゃなことも言うこともあるが、情に厚く涙もろい親分肌のため仲間からも好かれている。
セクハラが趣味だが、自分がされるのは苦手。
日影を一方的にライバル視しており、大事な家族を守れなかったかつての出来事がきっかけで、強さを求める傾向が強い。

 

柳生(やぎゅう)
キャラクタースリーブEX 閃乱カグラ「柳生」
国立半蔵学院の1年生で一人称は「オレ」。
忍の世界の非情さを幼いころから知り、優れた実力を持つ新入生。
感情を出さないように孤独を気取っているが、実は寂しがりで、そんな自分を理解している雲雀のことが大好き。

 

雲雀(ひばり)
キャラクタースリーブEX 閃乱カグラ「雲雀」
国立半蔵学院の1年生。
幼い雰囲気の小動物系の可愛らしい少女。
代々続く忍一族の名門の生まれで諜報活動を得意としているが、自らの意思による行動は未熟であり、問題を起こしてしまう事が多い。
甘い物全般が好物で、趣味はテレビゲーム。

 

焔(ほむら)
キャラクタースリーブEX 閃乱カグラ「焔」
秘立蛇女子学園2年生。
最強の忍となることを目指し、そのためなら手段は選ばないが、仲間に情が厚く、敵であっても強い者を認める。

元は由緒正しい善忍一族の生まれだったが、中学2年生の時に担任で良くしてもらっていた小路に進路について訊かれ、忍の一族と明かすが一族の抹殺指令を受けていたこと、小路の悪忍という真の顔を知り半殺しにしてしまう。
それが原因で善忍の受験資格を失い、勘当され家を追い出される。
生きる希望もなくさまよっているときに蛇女の存在を知り、悪忍になることを決める。

※詳しいキャラクター情報はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『閃乱カグラ』焔(ほむら)

 

詠(よみ)
キャラクタースリーブEX 閃乱カグラ 詠 60枚入りパック
秘立蛇女子学園2年生。
見た目は穏やかなお嬢様口調の少女だが、内面は憎悪が渦巻く激烈な性格の持ち主。

貧民街で育ったために満たされている者へ激しい憎悪を持っており、ある時街頭のテレビで放送されていた、斑鳩の養父が海外へ援助を送ると発表するのを聞いたため、斑鳩に因縁を向けている。

※詳しいキャラクター情報はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『閃乱カグラ』詠(よみ)

 

日影(ひかげ)
キャラクタースリーブEX 閃乱カグラ 日影 60枚入りパック
秘立蛇女子学園3年生。
5人衆の一人で、実力はあるが「感情がない」と自称する無気力な少女。
クールに戦うその姿はまるで戦闘マシーンだが、一定以上の痛みを受けると極度の興奮状態となる。

蛇女の後輩ができてからは仲間に囲まれ、「感情」自体に関心を持つようになり、当初は受け流していた葛城からの挑戦で、強くなっていく彼女と勝負するうちに戦闘を楽しむという感情を本人も知らずに手に入れている。

※詳しいキャラクター情報はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『閃乱カグラ』日影(ひかげ)

 

未来(みらい)
キャラクタースリーブEX 閃乱カグラ 「未来」
秘立蛇女子学園の1年生。
大人ぶって捻くれたところを見せるが、子供っぽさが抜けない素直な少女。
個性的な先輩たちに囲まれて苦労しているがが、蛇女の居心地は良い様子。
本来は善忍の家系だが、幼少期のいじめが原因で蛇女に入学、かつて自分をいじめていた連中へ仕返しする実力を付ける事が目的。

 

春花(はるか)
キャラクタースリーブEX 閃乱カグラ 春花 60枚入りパック
秘立蛇女子学園の3年生。
弱い者いじめが大好きなSっ気の強い女王様系だが、脱がされると喜ぶためMの気もある様子。
さらに百合的な要素もあり、雲雀を手に入れようと目をつけている。
しかし常にメンバーのことを気にかけており、仲間のことを大切に思う気持ちは蛇女選抜メンバーの中で誰よりも強い。

 

★その他主要登場人物

大道寺
霧夜
半蔵
鈴音
道元

 

★関連楽曲

乱れ咲き
閃乱カグラ -少女たちの真影- 主題歌  乱れ咲き

国立半蔵学院の5人が歌う『閃乱カグラ -少女達の真影-』主題歌。
CWには近藤あいるが歌うEDテーマ「真影」も収録

 

★関連グッズ






 


 

関連記事

   
ページ上部へ戻る