七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『学戦都市アスタリスク』沙々宮紗夜(ささみや さや)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『学戦都市アスタリスク』の沙々宮紗夜ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★沙々宮紗夜(ささみや さや)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「学戦都市アスタリスク」 沙々宮 紗夜 (No.MT203)

 

★キャラクター概要

MF文庫Jから刊行されている三屋咲ゆう氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『学戦都市アスタリスク』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人であり、主人公・綾斗の6年ぶりに再会を果たした幼馴染の少女。
小学生と言っても差し支えない小柄な身体が特徴で、性格は無気力、無表情。
しかしノリは良く、行動は積極的。

朝が弱いため、寝坊して授業をさぼってはよく補習を受けさせられている。
また、方向音痴だが勘は非常に鋭い。

父が落星工学の科学者で、煌式武装の宣伝のために学園へ入学したが、自身の目的も持ってアスタリスクに来ており、綾斗と再会することだと示唆されている。

 

★プロフィール

CV:井澤詩織
身長:148cm
誕生日:2月10日(みずがめ座)
所属:高等部1年生→2年生
性格:無気力
髪型:水色のセミロングヘア

 

★作品紹介

学戦都市アスタリスク
学戦都市アスタリスク 3 (完全生産限定版) [Blu-ray]
MF文庫Jから刊行されている三屋咲ゆう氏によるライトノベル。
20世紀に地球を襲った未曾有の大災害「落星雨」で世界が激変してから、数十年後の世界を描いている。
水上学園都市「六花」(アスタリスク)にある6つの学園の1つ、「星導館学園」に特待生として招かれた天霧綾斗は飛んできたハンカチを拾ったことで、少女ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルトと出会う。
綾斗は彼女と共に《星武祭(フェスタ)》と呼ばれる大規模な武闘大会に挑むことになる。

 

★エピソード

幼馴染の少女・紗夜。
普段は無気力な彼女ですが、年下の綺凛のプロポーションに嫉妬する姿は非常にかわいいです。

 

★名言、迷言

「父をバカにしたことは許せない。撤回を要求。」
「世の中は不公平に満ちている。」
「質問、あの女は誰?」
「リースフェルトと綾斗だってついこの間パートナーになったばかりのくせに。」
「大丈夫、確かに綺凛の実力は綾人よりも強い。でも綾人は、もっと強い人と戦っている。」

 

★関連グッズ





 


 

関連記事

   
ページ上部へ戻る