七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『学戦都市アスタリスク』刀藤綺凛(とうどう きりん)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『学戦都市アスタリスク』の刀藤綺凛ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★刀藤綺凛(とうどう きりん)

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「学戦都市アスタリスク」 刀藤 綺凛 (No.MT204)

 

★キャラクター概要

MF文庫Jから刊行されている三屋咲ゆう氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『学戦都市アスタリスク』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人であり、星導館学園序列一位で二つ名は《疾風刃雷(しっぷうじんらい)》。
ツーサイドアップの銀髪と、年齢に似合わぬ抜群のプロポーションを持つ。
普段の庇護欲を誘う気弱な性格をしているが、刀藤流宗家の娘であり、剣術の事となると饒舌になる。

綾斗曰く「剣術では向こうが上」と断言させる程の腕前を持ち、ユリスにも「10回戦って1回も勝てないような相手」と言わしめる。

アスタリスクに来たのは「星武祭」で優勝し収監されている父を救うためで、伯父の鋼一郎のプランに従って行動している。
綾斗との出会いを経て、自らを道具としてしか見ない伯父と決別、自分の道を進むことを決意する。

 

★プロフィール

CV:小澤亜李
身長:155cm
年齢:13歳
誕生日:11月11日(さそり座)
スリーサイズ:88/57/82
所属:星導館学園中等部
性格:気弱
髪型:銀髪のツーサイドアップ
二つ名:《疾風刃雷(しっぷうじんらい)》

 

★作品紹介

学戦都市アスタリスク
学戦都市アスタリスク 4 (完全生産限定版) [Blu-ray]
MF文庫Jから刊行されている三屋咲ゆう氏によるライトノベル。
20世紀に地球を襲った未曾有の大災害「落星雨」で世界が激変してから、数十年後の世界を描いている。
水上学園都市「六花」(アスタリスク)にある6つの学園の1つ、「星導館学園」に特待生として招かれた天霧綾斗は飛んできたハンカチを拾ったことで、少女ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルトと出会う。
綾斗は彼女と共に《星武祭(フェスタ)》と呼ばれる大規模な武闘大会に挑むことになる。

 

★エピソード

父を救うために戦っている綺凛。
悲痛な表情が多いですが、剣術のことになるいきいきと目を輝かせている様子がかわいかったです。

 

★名言、迷言

「あのっ ありがとうございました!」
「天霧先輩は見ず知らずの私をおじさまから庇ってくれました。本当に嬉しかったのです!」
「私、家族以外の人とこんなふうに歩くの初めてで…」
「…伯父様は私が望みをかなえるために一番適切な道筋を示してくださいました。とても感謝しています」
「わかっています…わかっていますおじさま…」

 

★関連グッズ




 


 

関連記事

   
ページ上部へ戻る