七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【聖地巡礼】『らき☆すた』埼玉県久喜市鷲宮!舞台となった神社などで撮影シーンを再現してみたぞ☆

さあ始まるざますよ!
いくでがんす!
フンガー☆
まともに始めなさいよ!!!!

アニメ『らき☆すた』の舞台である埼玉県久喜市鷲宮に聖地巡礼に行って来たぞ(・v・☆)

今回は、この企画参加のために行って来ました!
「あの花」「ヤマノススメ」アニメ・マンガの聖地巡礼☆埼玉聖地横断ラリーが4地域で同時スタート

 

★鷲宮駅

IMG_3824

 

★鷲宮神社

聖地ではこんな感じでARを使って『らき☆すた』キャラと一緒に撮れるぞ☆
IMG_3691

 

今回は、ななも『らき☆すた』キャラと同じ場所に立ってみました!
IMG_3810
IMG_3832

 

駐車場
鳥さんはいなかったので、ななが端っこに座ってみたぞ☆
IMG_3809
IMG_3835

 

入り口
IMG_3840
IMG_3697

 

拝礼
ななもお賽銭入れてお参りしたぞ☆
IMG_3841
IMG_3705

 

鷲宮神社の絵馬は、『らき☆すた』を中心にアニメのイラストがたくさん!
IMG_3686IMG_3681
IMG_3678

 

★大酉茶屋

IMG_3813
IMG_3826

 

★宮前橋

あかん、ツンデレはツインテールが基本なんや~
IMG_3808
IMG_3833

 

★久喜市商工会

無事にチェックイン特典ポストカードをGETだぞ☆
IMG_3837

 

商工会の中も外も萌え絵や『らき☆すた』の絵がたくさん!!
IMG_3764
IMG_3762
IMG_3782

 

★多幸焼

平日は久喜市商工会でポストカードがもらえるけど、休日は鷲宮神社の近くにあるたこ焼き屋さん「多幸焼」でもらえるぞ☆
ななは商工会への行き方がわからなかったら、教えてくれたり、店内の写真を撮らせてもらったり、特別に柊つかさ&かがみちゃんの誕生日ポストカードもいただきました(><☆)

たこ焼きも美味しかったし、すごく親切にしていただきました!!
IMG_3726

\加藤英美里さんのサインも!/
IMG_3734
IMG_3735
IMG_3738
IMG_3743
IMG_3797

 

多幸焼には聖地巡礼に訪れた人用のノートがありました。
たくさんの熱い感想中に、ななも書かせていただきました!
(日付間違えちゃったぞ)
IMG_3789
IMG_3792

 

★街中

街中もいたるところに『らき☆すた』やアニメのポスターが!
ふと見るとあったりするので、ウォー●ーを探せ感覚でおもしろかったぞ(・ω・☆)
IMG_3750

 

コンビニにもお土産の聖地限定グッズのお酒が!!
IMG_3787

 

★ななコメント

今週末、2014年9月7日日曜日には今日行ったきた鷲宮で土師祭が開かれるぞ☆
『らき☆すた』オリジナルグッズも発売されるし、来期のアニメ『グリザイアの果実』のグッズも発売されます!
IMG_3741

今回、実はななは初めてしっかりとした聖地巡礼に行きました。
初めての場所で土地勘もなく、迷ってしまったりしたのですが、多幸焼や商工会の方、駅員さんなどに親切にしていただきながら無事にたどり着く事ができました☆
鷲宮の方はみなさんすごく優しくて、のどかな空気も居心地が良いです!
まだまだ聖地横断ツアーはやってるので是非是非(´ω`☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る