七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【少女たちは荒野を目指す】3話 お風呂でバストの話をすれば完璧!?初の合宿では修行が待っていた!

「あっ、バストサイズなら秘密だよ?」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『少女たちは荒野を目指す』3話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『少女たちは荒野を目指す』3話のネタバレがあります。

 

★第3話「はじめてなんだ」

砂雪(黒田砂雪)の提案で急遽実施されることとなったサークル初のミーティング合宿。
遊び気分ではしゃぐメンバーを待っていたのは、集中力を高める為の精神修業の数々だった。
そして始まる第1回企画会議、その席で砂雪はこのサークルの最終目標を明らかにする。

 

20160122_shoujotachihakouyawomezasu(ep03)_08
© みなとそふと/しょこめざ製作委員会

砂雪の口から飛び出した衝撃発言。
文太郎(北条文太郎)らメンバーの眠気を吹き飛ばす。

砂雪「私は、このマーケ研で開発したゲームソフトを…、実際に販売します…!」

 

20160122_shoujotachihakouyawomezasu(ep03)_04
© みなとそふと/しょこめざ製作委員会

お風呂で体を洗う、夕夏(小早川夕夏)。
その様子を気にかける、うぐいす(結城うぐいす)。

うぐいす「描きたい…。

 

20160122_shoujotachihakouyawomezasu(ep03)_10
© みなとそふと/しょこめざ製作委員会

意見交換をする、砂雪とテルハ(安東テルハ)。
それぞれの主張が激しくぶつかる。

テルハ「でもロープライスって話題になりにくくない?」
砂雪「勝算はある。」

 

20160122_shoujotachihakouyawomezasu(ep03)_12
© みなとそふと/しょこめざ製作委員会

メンバー各自の意見を尋ねる、砂雪。
夕夏の返答は…

夕夏「ヒロインがメガネ取ったらキラキラ~ッ!…とか?」

 

20160122_shoujotachihakouyawomezasu(ep03)_14
© みなとそふと/しょこめざ製作委員会

メンバーを抜けたテルハを説得する、文太郎。

文太郎「俺達には安東さんが必要なんだよ…!」

 

20160122_shoujotachihakouyawomezasu(ep03)_13
© みなとそふと/しょこめざ製作委員会

合宿の帰りの電車の中。
ブランド名について話し合うメンバーたち。
そして、ついに6人のチーム名が決まる!

亜登夢「じゃあ…、6人だからシックス…なんたら?
テルハ「ストレート過ぎじゃね?」
夕夏「ん~と~…、じゃあ…。」
文太郎「六波羅…。

 

★3話の注目シーン

20160122_shoujotachihakouyawomezasu(ep03)_0120160122_shoujotachihakouyawomezasu(ep03)_02
© みなとそふと/しょこめざ製作委員会

前回に引き続き“しょこめざ”のEDシーンです!

EDテーマは『世界は今日もあたらしい』
歌っているのは砂雪夕夏テルハうぐいすのヒロイン4人組!

サークルのメンバーが放課後屋上PVの撮影をしているかのようなEDアニメーションに注目です。

上の画像はヒロイン4人がそれぞれのフレーズで自分をアピールしている場面。
今回は、前回の夕夏、うぐいすに続いて、サークルの黒きリーダーとその天敵を紹介!
テルハはメイド喫茶の“ルカ”バージョン?砂雪は“六波羅の鬼リーダー”って!
みんな凝ってて面白いぞ☆

文太郎と亜登夢もシルエットのみ登場してるようです。
ほんの数秒でしたが☆

このEDは本当によく出来ていると思うので、可能なら実写版で見てみたいかも|д・☆)

 

20160122_shoujotachihakouyawomezasu(ep03)_03
© みなとそふと/しょこめざ製作委員会

砂雪「お風呂でバストサイズの話をすれば、概ねコンプリートね。

合宿の裏目的(美少女ゲームの定番イベントの再現)について語る砂雪。
画像はそんな砂雪の意外とあるバストに目を奪われる、文太郎の主観視点です!

「話も聞かずにどこ見てるのっ!?」と思う反面、その気持ちは分かります!

因みに砂雪のスリーサイズはB84、W57、H84とのことです。
身長も163cmということでバランスの良いプロポーションだぞ♡

 

★3話の感想

ホラー映画の台本のような合宿のしおり!
金沢百景って!?∑(・д・☆)
飛び交う専門用語と内輪話!
どこまで付いて行けるか不安…だけど、ゲーム作りは楽しそうだぞ☆
美少女ゲームに拘る理由がまだ見えないけど、これから見えるかな!?

 


 

関連記事

   
ページ上部へ戻る