七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】最新ガンダムでお部屋を埋め尽くせ!おすすめガンプラ特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめガンプラ特集です(・-・`)

毎週たくさんの話題を提供している、ガンダム最新シリーズ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』。
シリーズ恒例の「ガンプラ」も続々とリリースが行われています。
今回はそのホットな『オルフェンズ』ガンプラを紹介したいと思います…!

 

★おすすめ鉄血のオルフェンズガンプラ

HG 1/144 ガンダムキマリス

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムキマリス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

重厚なボディとクールなカラーが素敵なガンダムキマリスのガンプラです。
ランスを操るガンダムというのはかなり珍しいですねヽ(・-・`)ノ

 

HG 1/144 ガンダムグシオン

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムグシオン 1/144スケール 色分け済みプラモデル

超重量級MSのガンダムグシオン、ガンプラでも凄い迫力です…!
ガンダム・フレーム採用型MSですけど、あまりガンガムっぽくないのが特徴です(・-・`;)

 

HG 1/144 シュバルベグレイズ(マクギリス機)

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ シュヴァルベグレイズ (マクギリス機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

こちらはグレイズの試作機を改良した高機動MS「シュバルベ・グレイズ」のガンプラです。
こういう派生によって生まれたMSというのも、なかなか燃えます(*・-・`*)

 

HG 1/144 ガンダムバルバトス

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

やはり主人公機は外せませんね。
歴代主人公機の中でも、このガンダムバルバトスは特に形態が多いガンダムなので、今後も様々なガンプラがリリースされることを期待しましょう∠(・-・`)

 

★作品紹介

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 9 (特装限定版) [Blu-ray]

「ガンダム」シリーズ最新作として、2015年10月から放送中のTVアニメ。
「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争から約300年が経過した時代、独立運動の気運が高まる火星圏で決行されたクーデターを描いたストーリー。
キャッチコピーは「いのちの糧は、戦場にある。」。

 

★てんちょーコメント

『オルフェンズ』のMSは、ボディが分厚かったり、槍を操ったりとパワータイプな印象の機体が多いですね。

硬派な作風の本作にピッタリなデザインで、こうしてガンプラを見ているだけでも血が滾りますヽ(*・-・`*)ノ

お部屋の空気を引き締めたい人におすすめのガンプラです…!


 


 

関連記事

   
ページ上部へ戻る