七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【聖地巡礼】『ヤマノススメ』埼玉県飯能市!聖地横断にきたのに気づいたら山登りしてた…流石山アニメ!

「きっかけなんて些細な事でかまわないのよ。
テレビでやっていたなんて理由から入っていって、でもそういうきっかけからハマっていくものなのよ、多分ね!」

アニメ『ヤマノススメ』の舞台である埼玉県飯能市に聖地巡礼に行って来たぞ(・v・☆)

今回も昨日の「【聖地巡礼】『らき☆すた』埼玉県久喜市鷲宮!舞台となった神社などで撮影シーンを再現してみたぞ☆」に引き続き、この企画参加のために行って来ました!
「あの花」「ヤマノススメ」アニメ・マンガの聖地巡礼☆埼玉聖地横断ラリーが4地域で同時スタート

 

★飯能駅

さぁ、出発だぞ☆
IMG_4011

 

★飯能銀座商店街

今回も、なながアニメの中のシーンを再現してみたぞ(・v・☆)
IMG_4038
IMG_4053

 

飯能銀座商店街 街頭
IMG_4039
IMG_4043

 

飯能銀座商店街には、至る所に『ヤマノススメ』キャラクターやポスターが!
あおい、ひなた、ここなの3人と集合パネルを発見だ(・ω・☆)
IMG_3998
IMG_4006
IMG_4005
IMG_4002

 

 

★観音寺

IMG_4036
IMG_4060

 

観音寺にもイラスト入りの絵馬がたくさん!
愛を感じる…
『ヤマノススメ』イラスト入り絵馬、他にもシールやクリアファイルなどのグッズが観音寺に売ってるぞ♪
IMG_3880
IMG_3882
IMG_3884
IMG_3887
IMG_3888

 

★市立図書館

実写シーンが見えるようにきらきらしなかったら、なんだかシュールになったぞ…!
IMG_4037
IMG_4058

 

★割岩橋

IMG_4034
IMG_4061

 

★飯能河原

IMG_4035
IMG_4047

 

★中央公園

IMG_4032
IMG_4050

 

★能仁寺

IMG_4033
IMG_4049

 

★天覧山

ついについについにぃいい!
『ヤマノススメ』聖地にて登山☆
ななは運動音痴だから、登れるかどきどき…
天覧山登山道
IMG_4030
IMG_4064

天覧山山頂
かえで先輩!
無事に登れました!!!!
IMG_4031
IMG_4065

 

 

 

天覧山山頂 景色
IMG_4029
IMG_3971

 

アニメ内であおいが登っていたように、初心者用の登山なので、ハイキング気分で気軽に登れたぞ!
良い運動になって、てっぺんは気持ちいい♪
IMG_3962

 

★天覧山麓のコンビニ

入り口からかえで先輩がお出迎え!
IMG_3929

 

コンビニの店員さんは、ノリがよくて楽しい人でした!
今回の『ヤマノススメ』聖地横断用に、アニメでも登場したソフトクリームのコーン、ずばり「ここなコーン」を入荷したそうです☆
ソフトクリームはたくさん種類があっておいしかったぞ(>ω<☆)
IMG_3990

 

グッズはほぼ売り切れてしまっていて、残りわずか…!
貴重なポスターとか、ポストカード、限定Tシャツがあります。
IMG_3984

 

売り物じゃないけど、展示物も多くて『ヤマノススメ』ワールド全開!
IMG_3981
IMG_3937
IMG_3939
IMG_3941

 

今回も聖地巡礼ノートにこっそり…ななも|ω・☆)
IMG_3943
IMG_3945

 

★ひだまり山荘

ここなちゃんが「おかえり」って言ってくれてるような気がする…!
ひだまり山荘にもグッズがたくさん売ってるぞ☆
IMG_4013
IMG_4015

 

無事にポストカードGET!
ちょうどななで、もうすぐ300人ってあたりでした。
IMG_4022

 

★ななコメント

商店街も至る所に等身大パネルがあったり、ポスターもたくさん。
駅前は結構にぎやかだったけど、30分くらい歩くと自然がたくさんだったぞ☆
今回は川にも行って『カワノススメ』も堪能できたし…

でも、まさか最後のチェックインポイントが山頂とは…恐るべし本格派山アニメ!
2期で聖地横断ツアーとかやって、富士山とかだったらどうしよう…と今から不安になるななでした(・v・☆;)

関連記事

   
ページ上部へ戻る