七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

プッシュしたいキャラクターは誰?推しキャラ印鑑で押印!アニメやボカロなど赤く萌える痛印特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

2012年に開設した痛印堂さんの展開する、キャラクターなどのイラストを使用した印章「痛印」。
早くもキャラクターグッズとして定着したこの痛印を、今回は特集してみたいと思います…!

 

★おすすめ痛印グッズ

痛印 ご注文はうさぎですか??

20160125_itain01
20160125_itain08
20160125_itain02
(画像:「痛印堂」公式WEBサイトより)©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?? ©2012-2016 TOSYO Inc. all rights reserved.

おなじみメインキャラ5名に加え、チマメ隊のマヤちゃんとメグちゃん、青山さん、更にはティッピーもラインナップされた『ごちうさ』の痛印です。
2期を観てファンになった人や、EDでのチマメ隊の可愛いダンスに撃沈した人にもおすすめですヽ(・-・`)ノ

 

痛印 初音ミクシリーズ

20160125_itain03
20160125_itain09
20160125_itain04
(画像:「アニメイトオンラインショップ」公式WEBサイトより)illustration by 堀泉インコ © Crypton Future Media, INC. www.piapro.netpiapro © 2003 Animate All Rights Reserved.

ミクさんをはじめとした、人気ボカロキャラがズラリと並んだミク痛印。
イラストを手がけているのは、ライトノベルの挿絵などでもおなじみ、堀泉インコ先生です∠(・-・`)

 

痛印 落第騎士の英雄譚

20160125_itain05
20160125_itain06
(画像:「痛印堂」公式WEBサイトより)©海空りく・SBクリエイティブ/落第騎士の英雄譚製作委員会 ©2012-2016 TOSYO Inc. all rights reserved.

昨年秋にアニメ化されたばかりの『落第騎士の英雄譚』も、既に痛印化を果たしています。
メインヒロインのステラちゃんをはじめ、各キャラの個性が表情に表れていますねd(・-・`)

 

痛印 Wake Up, Girls!

20160125_itain07
20160125_itain10
20160125_itain11
(画像:「痛印堂」公式WEBサイトより)© Green Leaves / Wake Up, Girls!2製作委員会 ©2012-2016 TOSYO Inc. all rights reserved.

他のアイドルアニメとは一線を画した、アイドルの辛さや痛みもしっかりと描いた『Wake Up, Girls!』は、痛印にピッタリの作品かもしれませんねヽ(・-・`)ノ
アイドルならではのポーズをビシッと決めるみゅーちゃんにプロ魂を感じます…!

 

★てんちょーコメント

銀行印としても使える本格的な印鑑としても有名な痛印ですけど、その真価はやはりキャラクターグッズとしての実用性にあります。

例えば、キャラクターが描かれていないロゴのみのアニメグッズにこの痛印をプッシュすると、そのグッズの見栄えがグッと上昇します…!

自分なりの使い方を模索して、上手に活用してみてくださいヽ(*・-・`*)ノ

 


 

関連記事

   
ページ上部へ戻る