七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【未確認で進行形】12話(最終回)全て最高の神回 小紅ちゃんは今期最高の嫁

こんにちは☆

急にそ~んなこと言い~出して~…あーどうしよ☆

七星ななです(・v・☆)

 

「未確認で進行形」12話(最終回)の感想いくぞっ☆

 

 

【ネタバレ注意】

※ネタバレがありますので、アニメ「未確認で進行形」12話をご覧になっていない方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

もう、本当に本当に本当に本当に、このアニメを創っていただき、ありがとうございますっ!!!!!!!!!!!!

未確認で進行形製作委員会の皆様、アニメ監督の藤原佳幸様、原作者の荒井チェリー様、そして関係者の方々全て!!!!!!!!

 

本当~~~~に、素晴らしい最終回だったぞ(;v;☆)

 

30分間だけだったのに、まるで長い長編大作映画を見た後のようなすっきりとした気持ち。

 

最終話のストーリー、キャラクター、音響、作画、何をとっても最高っ!!!!

 

では、ななの個人的気分は一旦終わりにして、最終話の神ポイントを振り返ってみるぞ☆

 

★神ポイントその1 ストーリーのテンポの良さ

12_2
(画像:「未確認で進行形」公式Webサイトより)
© 荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会

気付いたら小紅ちゃんは、白夜と同じくらい、もしくはそれ以上白夜のことを好きになってんじゃないかと思うぞっ!

ここでの最高ポイントは、すぐに小紅ちゃんが白夜の元へ向かったこと。

『どうしよう』『行っても迷惑かな』とかいう『もうそんなセリフとかそういうシーンいいから、早く探しに行って!』と見てるなな達に思わせることもなく、向かってくれたのはテンポがすごいよかったです☆

 

 

★神ポイントその2 シリアスシーンと日常シーンの切り替え

12_1
(画像:「未確認で進行形」公式Webサイトより)
© 荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会

シリアスなシーンでは、しっかりと小紅ちゃん視点で今までのまとめを行い、『よかったね!めでたしめでたし』というところで、姉さまを投下!

更に、姉様で落ちをつけずに、その後みんな大好きいつもの日常シーンを入れるところが、素晴らしいぞ☆

今までシリアスシーンが物足りなかった人も、日常シーンが好きな人もどちらも満足することができました。

 

 

★神ポイントその3 タイトル台詞の使いどころ

12_3
(画像:「未確認で進行形」公式Webサイトより)
© 荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会

12話のタイトルである「わかってる?・・・わかってる」のセリフの使いどころが本当に神!!!!!!!!!!

いつもの小紅ちゃんと白夜は『もう仲良いんだから~』という感じなのですが、今回は『分かり合えたね…!良かったね…!』っていう気分になったぞ(*´ω`☆)

いつもタイトルは秀逸だし、使いどころも面白いけど、今回は今までの中で1番『きたー!タイトル!!』と思ったぞ☆

他にも、挿入歌のタイミングとか、小紅ちゃんの表情が神がかっていたとかたくさんありすぎて全部言い切れません、何字あっても足りないぞ…(;ω;☆)

 

 

★ななの感想

「みでし」(「未確認で進行形」の略)は、本当にななの一週間の癒しの時間でした。

 

ななは、東京に住んでいるのでTOKYOMXで視聴していたのですが、木曜日22:30という時間の放送を見ることで

『明日は、一週間の最後である平日の金曜日。あと1日!あともう1日がんばるぞ☆』

という気分になるアニメだったんだぞっ(・v・☆)

 

だけど、今回の最終回は『一週間の癒し』ではなく、『この3か月間すべての癒しタイム』って思うレベルでした!

少し大げさかもしれないけど、ななは、OPのいつもと同じ入り方からあのEDまでの間、小紅ちゃんと一緒に切なくなって喜んで、最後に今までの思い出を振り返って…

この3か月間、『「みでし」を見てきて、癒されたし、すごく楽しくかわいいアニメだった。』と走馬灯のように蘇ったのですっ。

 

 

最後に、魅力的なキャラクターたちの紹介と共に、ななのお気に入りシーンをご覧ください!

 

 

★『頼れる巨乳安産型主人公』夜ノ森 小紅

kobeni1

kobeni2

kobeni6

noragami7
(画像:「未確認で進行形」公式Webサイトより)
© 荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会

kobeni3

kobeni5

kobeni4
(画像:「未確認で進行形」公式Webサイトより)
© 荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会

小紅ちゃんがかわいすぎて、『あーどうしよ☆』状態だぞ☆

最終回の小紅ちゃんの気持ちはとても切なかったけど、同時にこんな嫁が家で待っててくれた嬉しすぎるぞっ!!!!!!!

もう、小紅ちゃん相手なら、なんでもするから結婚してほしいレベル☆

 

今までのさりげない料理シーンも、優しい気遣いのシーンも、全てあんな気持ちでやっていたなんて、小紅ちゃんを嫌いになる理由が作れるわけないぞっ。゚(゚´ω`゚☆)゚。

 

ななが、前に作成した今期の結婚したい嫁ランキング1位は何も間違っていなかったぞ…

 

 

★『小紅の小姑 どう見ても幼女 つよがり』三峰 真白

mashiro1

mashiro2

mashiro3

mashiro4
(画像:「未確認で進行形」公式Webサイトより)
© 荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会

 

mashiro6
(画像:「未確認で進行形」公式Webサイトより)
© 荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会

最初はどうなるかと思ったけど、今なら「ロリ小姑」の価値を見出したお姉さまには頭が上がりません。

真白たんは、大きくなってもずっとこのままでいてほしいっ!

小姑なのに、妹キャラって…『あーどうしよ☆』状態だぞ☆(2回目)

最終話の、小紅ちゃんのために、木を集めに行ったシーンの切ない顔とか…もう、抱きしめたいっ!!!!

一家に一台ロリ小姑が欲しいぞっ☆

 

しかも能力が使えて、年齢詐欺も自在でテストの点数も上げられる未確認生命物体とか魅力しかないっ(><☆)

 

 

★『小紅の姉 学校では才女、家では変態』夜ノ森 紅緒

benio1

benio2

benio3
(画像:「未確認で進行形」公式Webサイトより)
© 荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会

benio4

benio5
(画像:「未確認で進行形」公式Webサイトより)
© 荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会

第一印象でななは、『見た目がめっちゃタイプ!どうしようっ』と思ったのですが、良くも悪くもそんな印象を一瞬で覆した姉様。

申し訳ないのですが、もう、”かわゆいお姉さま”としては見ることができないぞ…!

 

「みでし」のシリアスシーンにおいて全て省かれてしまったのは少し可哀想だったけど、なくてはならない存在の姉様!

落ち込んだり凹んだりしても、姉さまを見ると気分全回だぞっ(・ω・☆)b

 

でも、小紅ちゃんは姉様が離れていくことを心配してたけど、小紅ちゃんがいなくなる心配を1番しているのは姉様なのでは…?(・v・☆)

 

 

そして大事なこの人!

 

★『小紅の許嫁 長身 無口 ぼんやり』三峰 白夜

hakuya1
(画像:「未確認で進行形」公式Webサイトより)
© 荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会

この手のアニメでは高確率で主人公役となる立ち位置の白夜ですが、まさかのサブキャラ。

ななは、正直白夜は最初苦手だったけど、こんなに小紅ちゃんを任せられる男性は他にいないって今なら思えるぞっ☆

最初から、まっすぐに小紅ちゃんを思う気持ち、他の人を眼中に入れない精神は素晴らしい…!

天然状態の白夜を見て、『小紅ちゃんは渡したくない…で、でも、どうしても憎めない!!!』と思った視聴者は数多…

 

 

他のキャラたちもみんな魅力的で大好き☆

mikakunin5

mikakunin6
(画像:「未確認で進行形」公式Webサイトより)
© 荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会

mikakunin3

mikakunin4

mikakunin7

mikakunin2
(画像:「未確認で進行形」公式Webサイトより)
© 荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会

まゆらも撫子もこのはも仁子ちゃんも両家母上も素敵っ!!!

 

 

最後に…

『うまく言えないので確認しておきます。』

 

「未確認で進行形」大好きだぞっ!!!(・v・☆)

mikakunin1
(画像:「未確認で進行形」公式Webサイトより)
© 荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会

関連記事

   
ページ上部へ戻る