七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

「2.9次元」感覚で篠崎愛さんと2人きりのバレンタインを過ごせる!?VR装置の限りなく3次元に近い仮想現実体験

ヤフー株式会社が、2月14日(日)にベルサール秋葉原で行われるハッカソンイベント「Hack Day 2016」の同会場内にて、スペシャルコラボレーション企画「篠崎 愛のVRバレンタイン」を開催します。

20160127_vr02
20160127_vr01

「篠崎 愛のVRバレンタイン」は、体験者の目や耳に専用のVR(バーチャルリアリティ)装置を身に着けていただくことで、「視覚」「聴覚」「触覚」「嗅覚」「味覚」の五感すべてを刺激し、限りなくリアル(3次元)に近い『2.9次元』の感覚で、篠崎さんと2人きりのバレンタインを過ごせるという仮想現実を体感できる企画です。
専用のVR装置を身に付けて座ると、そこはもう360°が篠崎さんの部屋の中。
するとルームウェアに身を包んだ篠崎さんが登場し、そこから2人だけの時間が過ごせるという設定です。
篠崎さんが近づくと、プライベートでも実際に使われているという、お気に入りの香水の匂いが香ったり、吐息を感じるなど、まさに五感で「篠崎愛さんワールド」を堪能できる仕組みとなっています。
最後には篠崎さんから渡される、手書きメッセージ付きの本命(!?)チョコレートをプレゼント。
VRデバイスに様々な「演出」を加えることで、限りなくリアルな現実へと近づいた「2.9次元」の世界を体験できるイベントです。

開催日時は2016年2月14日(日)10時~15時、会場はベルサール秋葉原 2F ホールA。
参加費用は無料となっています。

 

★篠崎愛さんからのコメント

20160127_vr03

2月14日、恋人たちにとって特別なこの日をわたしと過ごしてみませんか??
デート場所は、なんと私の部屋です。
撮影では、思わず照れて言えないようなドキドキのセリフがいっぱいありました!
わたしと二人っきりで過ごす、特別なバレンタイン。ぜひ会場で体験してみてくださいね。

 

★ななコメント

VR装置を使った立体的な仮想空間は、アニメやゲームの世界でもたくさん応用されています!

アニメのダンスステージを現実のライブのように楽しめたり、ゲームの世界に入り込んだような感覚でプレイできたりする日もそう遠くなさそうだぞ( ˘ω˘☆)

この「2.9次元」のイベントを体験して、その日を想像してみてはいかがですか?

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る