七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

1月30日は“あさぽん”こと声優・下田麻美さんの誕生日!生誕祭用「CV:下田麻美」おすすめフィギュア特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめフィギュア特集です(・-・`)

1月30日に声優・下田麻美さんがお誕生日を迎えます。
そこで今回、下田さんがこれまで演じてきたキャラクター達を、そのフィギュアと共に振り返ってみたいと思います…!

 

★おすすめ下田麻美担当アニメキャラフィギュア

IS〈インフィニット・ストラトス〉 凰鈴音 猫Ver. 1/4スケール

IS[インフィニット・ストラトス] 凰鈴音 猫Ver. 1/4スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

大ヒット作『IS〈インフィニット・ストラトス〉』のヒロインの一翼を担う鈴ちゃん。
彼女の魅力は、甘いあさぽんボイスによって生み出されていると言っても過言ではありません(*・-・`*)

 

THE IDOLM@STER 双海亜美 1/10スケールフィギュア

THE IDOLM@STER 双海 亜美 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

下田さんのデビュー作にして代表作、『アイマス』の亜美ちゃん…!
あさぽんと言えば、この亜美ちゃんの笑顔を思い出す人は多いんじゃないでしょうかヽ(・-・`)ノ

 

THE IDOLM@STER 双海真美 1/10スケールフィギュア

THE IDOLM@STER 双海 真美 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

下田さんのデビュー作にして代表作、『アイマス』の真美ちゃん…!
あさぽんと言えば、この真美ちゃんの笑顔を思い出す人は多いんじゃないでしょうか。
実際、どちらが多いかはわかりませんが(・-・`;)

 

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 猿渡銀兵衛春臣 1/8スケールフィギュア

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 猿渡銀兵衛春臣 1/8スケールフィギュア

下田さんの魅力を最も感じられるのは、彼女かもしれません。
それくらいバッチリはまった役でしたねd(・-・`)

 

★声優紹介

下田麻美
鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」

2005年、アーケードゲーム『アイドルマスター』の双海亜美・真美役で本格デビュー。
その後はTVアニメなどでも声優のお仕事を開始。
主な代表作は『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』凰鈴音、『VOCALOID 2』鏡音リン・レンなど。

 

★てんちょーコメント

下田麻美さん、お誕生日おめでとうございます…!

デビュー作で『アイマス』の主要メンバーを引き当てるという「持っている」声優でありながら、その後もボカロのリンくん・レンちゃんなど、幅広い役を演じている素晴らしい声優さんです。

そんな彼女の1年に1度の特別な日を、盛大にお祝いしましょうヽ(*・-・`*)ノ


あさぽんさんへのお祝いなど、お気軽にコメントください!!>。:.゚ヽ(´∀`☆)ノ゚.:。 ゜

関連記事

   
ページ上部へ戻る