七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『最弱無敗の神装機竜〈バハムート〉』リーズシャルテ・アティスマータ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『最弱無敗の神装機竜〈バハムート〉』のリーズシャルテ・アティスマータちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★リーズシャルテ・アティスマータ

20160128_risha_1
(画像:「アニメ(最弱無敗の神装機竜〈バハムート〉)」公式WEBサイトより)©明月千里・SBクリエイティブ/最弱無敗の製作委員会

 

★キャラクター概要

GA文庫から刊行されている明月千里氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『最弱無敗の神装機竜〈バハムート〉』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインで愛称はリーシャ。
クーデターを起こしてアーカディア帝国を滅ぼしたアティスマータ伯の娘で第一王女。
王立士官学園でも屈指の機竜使いで校内戦では無敗を誇る。
機竜研究開発所「工房(アトリエ)」の所長を務めるなど技術者としても優秀で、オリジナルの装甲機竜や武装を作り出している。

5年前に父との取引材料として帝国側に捕らえられたという過去があり、帝国の所有物である証として下腹部に紋章を刻まれている。

物語冒頭、事故で浴場に飛び込んできたルクスの処罰の是非を決めるため模擬戦を提案する。
しかし自らの全力の攻撃を防ぎ、乱入してきた幻神獣を抑え込んだルクスのことを気に入り、パートナーとするため強引に学園への編入を決める。

恋愛方面には疎く、男女で手を繋ぐことが非常に進んでいることだと勘違いしているほど。

 

★プロフィール

CV:Lynn
髪型:金髪のサイドテール
通称:「朱の戦姫」
性格:勝気
階級:アティスマータ新王国第一王女

 

★作品紹介

最弱無敗の神装機竜〈バハムート〉
最弱無敗の神装機竜 ≪ バハムート ≫ I (イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]

明月千里氏によるライトノベル作品。
クーデターによって滅ぼされたアーカディア旧帝国、亡国の皇子であるルクス・アーカディアは事故から王立士官学園大浴場に飛び込み、アティスマータ新王国の王女・リーズシャルテを押し倒してしまう。
機械装甲「機竜」での決闘を挑まれ、「無敗の最弱」と呼ばれるルクスは、決闘で実力を示したことでリーズシャルテに気に入られ、王立士官学園に編入することになる。

 

★エピソード

早速お約束シーンありの第1話。
お色気シーンはもちろん戦闘機竜の戦いも迫力満点でした。

戦い終わって分かりあう二人にはどんな物語が待っているのでしょうか?

※詳しいエピソード紹介はこちら
【最弱無敗の神装機竜〈バハムート〉】1話 ヒロインの王女様と超エッチな出会い!2つの戦闘機竜とOPに注目

 

★名言、迷言

「あの時…、風呂場で…、これを見られたから…。」
「なる程、ただの馬鹿ではないようだな。この大馬鹿者め」
「アテにさせてもらうぞ、没落王子」
「私は実力ある者には寛大で鷹揚なお姫様なのだ」

 

★関連グッズ



 


関連記事

   
ページ上部へ戻る