七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『少女たちは荒野を目指す』黒田砂雪(くろだ さゆき)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『少女たちは荒野を目指す』の黒田砂雪ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★黒田砂雪(くろだ さゆき)

少女たちは荒野を目指す 黒田砂雪 B2タペストリー

 

★キャラクター概要

PCゲームメーカー「みなとそふと」より発売予定のゲーム、およびそれを原作としたアニメ作品『少女たちは荒野を目指す』に登場するキャラクターの1人。
学園2年生のミステリアスな雰囲気の少女。

真面目そうに見えるが、日常会話の中でネットスラングを多用するなど、漫画・アニメ・ゲーム全般に詳しい。
美少女ゲーム好きになったきっかけは、兄が「ももんがそふと」というゲームメーカーで美少女ゲームのクリエーターをしていたため。
馴れ合いが嫌いで人付き合いをしないため、周囲から距離を置かれることが多い。

リーダーシップや管理能力に優れており、部内ではプロデューサーを担当している。

 

★プロフィール

CV:千菅春香
学年:学園2年生
身長:163cm
血液型:A型
スリーサイズ:84/57/84
特技:立体キューブ組み立て
好きなもの:コーヒー
苦手なもの:馴れ合い
大切なもの:家族
あだ名:黒田さん

 

★作品紹介

少女たちは荒野を目指す
「少女たちは荒野を目指す」Vol.1<初回仕様版>【Blu-ray】

将来の目標を抱くこともなく、日々を過ごす少年・北条文太郎。
彼はある日、クラスメイト・黒田砂雪からシナリオライターの資質を見込まれ美少女ゲームの制作を手伝ってほしいと頼まれる。
美少女ゲームに詳しいわけではない文太郎は、砂雪の指示を受け、学園内からゲーム制作に必要な人材を集めることになる。

 

★関連楽曲

世界は今日もあたらしい
TVアニメ「少女たちは荒野を目指す」 ED主題歌「世界は今日もあたらしい」

 

★名言、迷言

「おもはゆいわ、おもはゆいわ、おもはゆすぎるわ」
「この世界は荒野よ。純粋なだけでは食い物にされる。ただ好きなだけでやっても生き残れない。野望を胸に燃やす者のみが、この過酷な荒野で夢に挑むことができる」
「私についてくれば大丈夫よ。 言われた通りに動きなさい」

 

★関連グッズ



 


関連記事

   
ページ上部へ戻る