七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『蒼の彼方のフォーリズム』倉科明日香(くらしな あすか)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『蒼の彼方のフォーリズム』の倉科明日香ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★倉科明日香(くらしな あすか)

蒼の彼方のフォーリズム 倉科明日香ビッグタオル

 

★キャラクター概要

spriteより発売されているPCゲーム、およびそれを原作としたアニメ作品『蒼の彼方のフォーリズム』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人で久奈浜学院2年生。
どんな人にも礼儀正しく常に敬語で話す。
性格は好奇心旺盛で興味を持ったものには真剣に向き合う。

父親の仕事の関係で引っ越してきた転校生であり、主人公・日向晶也に教えてもらいグラシュで空が飛べるようになり、ある出来事をきっかけにフライングサーカス部に入部する。
島に来て初めてグラシュに出会うが、フライングサーカスの才能は一流である。

 

★プロフィール

CV:福圓美里(PS Vita版、テレビアニメ版)
学年:久奈浜学院2年生
身長:158cm
体重:47kg
スリーサイズ:85/56/86
誕生日:5月2日(おうし座)
性格:好奇心旺盛で礼儀正しい
趣味:犬の散歩
好きなもの:いちご
飛行スタイル:オールラウンダー
グラシュ:飛燕四型
家族構成:父、母

 

★作品紹介

蒼の彼方のフォーリズム
蒼の彼方のフォーリズム STANDARD EDITION
2014年11月28日にspriteより発売されたゲーム。
空を舞台とした「フライングサーカス(FC)」と呼ばれる架空のスポーツを題材とした青春作品。
かつてFCの有望選手だった主人公・日向晶也は、とある経緯で競技から遠ざかっていたが、内地からの転校生・倉科明日香と出会うことでFCへの情熱を取り戻して行く。

 

★エピソード

グラシュを知らなかった転校生・明日香。
晶也に導かれるようにグラシュに出会い、フライングサーカスの世界に飛び込んでいきます。
まだまだ上手くは飛べない彼女ですが、これからの展開に期待です。

 

★名言、迷言

「いいですねぇ~。羽があるって、羨ましいです」
「ダメダメです…ダメダメ過ぎますー…」
「手伝ってくれるんですか!?やっぱり島の人は親切です~」
「凄いです!!人が空を飛んできました!!」
「私…飛んでる…」

 

★関連グッズ





 


キャラに対する印象などお気軽にコメントくださいっっ!>(・v・☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る