七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ラブライブ!サンシャイン!!』松浦果南(まつうら かなん)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ラブライブ!サンシャイン!!』の松浦果南ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★松浦果南(まつうら かなん)

20160128_lovelivesan_1
(画像:「ラブライブ!サンシャイン!!」公式WEBサイトよりより)© プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

 

★キャラクター概要

サンライズ×ランティス×電撃G’s magazine三社合同のユーザー参加型で展開するスクールアイドルプロジェクト、『ラブライブ!サンシャイン!!』に登場するキャラクターの1人。
高校3年生で、スクールアイドルグループ「Aqours」のメンバー。
主人公・高海千歌とは幼馴染の関係。
その縁で千歌の「スクールアイドルをやろう」という誘いに対して、快く加入。

実家はダイビングショップを経営しており、祖父の手伝いをしている。
サバサバした性格でマイペース、難しい事は他の子に任せておこうというスタンス。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『ラブライブ!』

 

★プロフィール

CV:諏訪ななか
学年:高校3年生
誕生日:2月10日(みずがめ座)
身長:162cm
血液型:O型
趣味:天体観測、水泳
特技:ダイビング、操船
好きなもの:さざえ、わかめ
苦手なもの:梅干

 

★呼び名

高海千歌:果南ちゃん
渡辺曜:果南ちゃん
国木田花丸:果南ちゃん
小原鞠莉:果南

 

★作品紹介

ラブライブ!サンシャイン!!
君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)

ユーザー合同参加型で展開するスクールアイドルプロジェクトの総称。
2015年2月26日公式サイトに「ラブライブ!サンシャイン!!スタート」と書かれた記事が掲載され話題を呼んだ。
μ’sに憧れスクールアイドル「Aqours」を結成することを決意した女子高生・高海千歌ら9人の少女の物語。
2016年夏にTVアニメ化されることが発表されている。

 

★関連楽曲

君のこころは輝いてるかい?
君のこころは輝いてるかい?(Blu-ray Disc付)

 

★名言、迷言

「え~、アイドルなんて私たちがなれるわけないと思うけど、まあチカが言うなら付き合うよ!」

 

★関連グッズ




 


 

関連記事

   
ページ上部へ戻る