七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『この素晴らしい世界に祝福を!』アクア

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『この素晴らしい世界に祝福を!』のアクアちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★アクア

20160128_Aqua_1
(画像:「この素晴らしい世界に祝福を!」公式WEBサイトより)© 2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

 

★キャラクター概要

角川スニーカー文庫から刊行されている暁なつめ氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『この素晴らしい世界に祝福を!』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人で、アクシズ教の御神体にして水を司る女神の少女。
日本の歳若い死者の案内を担当する女神であったが、主人公・カズマの死因を馬鹿にして笑っていたところ、怒ったカズマによって異世界行きに持っていける「モノ」として指定されてしまう。

人間離れした美貌の持ち主であるが、神々しさは皆無に等しく、本来の性格はものぐさで空気が読めない、お調子者で能天気、打たれ弱くて泣き虫である。
一行の中でも一番のトラブルメーカーで裁判沙汰も起こしている。

異世界の冒険者としての職業は「アークプリースト」で、知力以外のすべてのステータスが最初から非常に高いが、「ステータスがすでにカンストしている」らしく、レベルアップしても知力を含めこれ以上の向上も見込めない。
酒類と宴会が大好きで、スキルポイントを使用して取得した宴会芸に関しては、カズマ曰く「こいつは芸で食っていける」とまで言わせるほどだが、アクアのこだわりから芸でお捻りを受け取ることはしないと決めている。

異世界の国教「エリス教」の御神体であるエリスとは先輩後輩の仲であるが、仕事を押し付けたりと迷惑をかけまくっている。

また、女神であることから人間換算で長い年月を生きており、カズマから年増扱いされるたびに憤慨している。

 

★プロフィール

CV:雨宮天
職業:アークプリースト
髪型:水色のロングヘア
性格:わがまま、お調子者、ものぐさ
好きなもの:酒類、宴会

 

★呼び名

カズマ:アクア
めぐみん:アクアさん
ダクネス:アクア
エリス:アクア先輩
クリス:アクアさん

 

★関連楽曲

ちいさな冒険者
TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を! 』エンディング・テーマ「ちいさな冒険者」

 

★名言、迷言

「佐藤和真さん、ようこそ死後の世界へ。あなたつい先ほど、不幸にも無くなりました。短い人生でしたが、あなたの生は終わってしまったのです。」
「あんた何言ってんの!?帰れないから困ってるんですけど!どうすんの!?ねぇ、どうしよう!私これからどうしたらいい!?」
「ぐすっ……。生臭いよぅ……。私はもう汚されてしまったわ。」
「この世界のキャベツは飛ぶわ。……ってちょっと、その肉は私が目をつけてたヤツよ!」
「カズマさーん!カズマさーん!! はやくきてーはやくきてー!」

 

★関連グッズ





 


 

関連記事

   
ページ上部へ戻る