七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『だがしかし DAGASHIKASHI』枝垂ほたる(しだれ ほたる)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『だがしかし DAGASHIKASHI』の枝垂ほたるちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★枝垂ほたる(しだれ ほたる)

だがしかし 枝垂 ほたる ICカードステッカー

 

★キャラクター概要

週刊少年サンデーで連載されているコトヤマ氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『だがしかし DAGASHIKASHI』に登場するキャラクターの1人。
大手菓子会社「枝垂カンパニー」の社長令嬢で、夢は世界一の菓子メーカーを自分で作ること。
巨乳で容姿端麗だが、駄菓子のことになると我を忘れるほどに興奮する。

有名な駄菓子職人である鹿田ヨウを引き抜くためにシカダ駄菓子を訪れる。
引き抜きの条件として、ヨウの息子であるココノツに店を継がせることを提示されたため、近所に居を構え、日々ココノツに付きまとい店を継がせるべく奮闘。

見た目に反し精神年齢は低めのようで、バイト先で勝手にチョコベビーを食べる、口内炎ができているのにわたパチを食べてしまうなど、駄菓子そのものを愛している。

ポテトフライに描かれているキャラクター「ポッチくん」が好みのタイプ。

 

★プロフィール

CV:竹達彩奈
髪型:薄紫のセミショート
性格:快活でやや天然
好きなもの:駄菓子、ポッチくん

 

★呼び名

鹿田ココノツ:ほたるさん
遠藤サヤ:ほたるちゃん
遠藤豆:ほたるさん
鹿田ヨウ:ほたるちゃん

 

★関連楽曲

Hey!カロリーQueen
TVアニメ「だがしかし」エンディング主題歌 「Hey!カロリーQueen」(通常盤)

 

★名言、迷言

「オッティモ!!」
「最高の組み合わせを作って、私を満足させてごらんなさい!!」
「ポッチくんが……超タイプなのよ…」
「ヨウさんは何も悪くない…!!!この粉は合法!!合法だから!!」
「サヤさん…いや…サヤ師!!」

 

★関連グッズ





 


 

関連記事

   
ページ上部へ戻る