七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

『聖痕のクェイサー』『未来日記』などの主題歌で知られるアニソン歌手・Faylanさん長期休養&原因を発表

アニメ、ゲームの主題歌で知られる歌手のFaylanさんが、自己免疫疾患による体調不良のため長期休養すると公式サイトで発表されました。

20160128_faylan01

発表によると、今年1月頃よりFaylanさんが体調不良を感じ、医師の診察を受けたところ自己免疫疾患が判明。
長期間の休養が必要との診断を受け、今回の決定となったようです。

今回の決定に伴い、今後出演予定だった「美少女ゲームミュージックライブ!!2016」「Windmill Live 2016」への参加は見送り、Sチャンネル「FAYLAND」ニコ生配信も休止。ファンクラブ「Fay family」に関しては再開未定の休止となることが、Faylanさんの所属する株式会社Sの代表取締役社長・佐藤裕美氏より告知されています。

 

★アーティスト紹介

Faylan
20160128_faylan02
(画像:「フェイラン」公式WEBサイトより)©S inc. All Rights Reserved

2005年より「飛蘭」名義でソロ歌手として活動開始、2015年9月より現在のFaylanに改名。
TVアニメ『聖痕のクェイサー』OPテーマ「Errand」、『未来日記』EDテーマ「Blood teller」など、これまでに19枚のシングルCD、4枚のオリジナルアルバムを発表。

 

★ななコメント

自己免疫疾患は、外部から入り込んできたウイルスや細菌を攻撃・排除する「自己免疫」に異常が発生して、自分の身体を攻撃してしまう疾患です。

とても難しい病気ですけど、医学の発達によって、症状を抑えコントロールできる範囲がかなり広がっている病気でもあるんです。

Faylanさん、今はゆっくり休養なさってください。

 


 

関連記事

   
ページ上部へ戻る