七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

アニメ『この美術部には問題がある!』上坂すみれなどメインキャスト発表!キャラ設定画&声優コメント紹介

現在、TVアニメの制作が進行中の『この美術部には問題がある!』より、メインキャスト第1弾が発表されました!

20160128_konobi06

それに伴い、各キャストによるコメントも公開。
キャラ設定画も発表されました。

過去関連記事はこちら
人気マンガ『この美術部には問題がある!』TVアニメ化決定!二次元嫁描き男子と恋する女子の日常物語

 

 

★キャスト&コメント

宇佐美みずき(CV:小澤亜李)
20160128_konobi11

小澤さんコメント:
オーディションのときからすごくすごく関わりたかった作品なので、今回、みずきで関わらせていただくことができて本当にうれしかったです。
不器用だけど乙女なみずきの恋心を、しっかり演じられるように頑張ります。

 

内巻すばる(CV:小林裕介)
20160128_konobi10

小林さんコメント:
すばるの生きがいは最高の二次元嫁を自分の手で描くことであり、 三次元の女の子には興味なし。
でも人間嫌いというわけじゃなく、むしろコミュニケーション力は高め。
それゆえ何の気なしに、部の子をドギマギさせてしまう様は見ていて何ともむずかゆいです(笑)。
何次元に対しても無垢な表情を見せるすばるを楽しく演じていきたいです☆

 

コレット(CV:上坂すみれ)
20160128_konobi09

上坂さんコメント:
読み進めるうちに「こんな美術部に入ってみたい…」と妄想すること請け合いですよ。
コレットのキュートな暴れん坊っぷりをアニメで演じさせていただけるのがとても楽しみです!

 

★作品紹介

この美術部には問題がある!
この美術部には問題がある! (1) (電撃コミックスNEXT)

原作は月刊誌「電撃マオウ」で連載中の、いみぎむる先生によるマンガ作品。
とある中学校のとある美術部を舞台に、絵の才能に恵まれながら「二次元嫁」を描くことにしか興味のない男子・内巻くんと、そんな男子が気になる片思い女子・宇佐美さんを中心に、おかしな面々によるコミカルな日常を描いた文化系部活コメディ。
TVアニメ化が決定、現在鋭意製作中。

©2016 いみぎむる/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/この美製作委員

 

★ななコメント

『月刊少女野崎くん』の千代ちゃん役で大ブレイクした小澤亜李さんがヒロイン役に決定しました!

主人公のすばる君は『アルスラーン戦記』のアルスラーン役などで知られる小林裕介さん、コレットちゃんは『デレマス』アーニャ役の上坂すみれさんと、フレッシュな顔ぶれです!

キャスト第2弾の発表も気になりますけど、美術部を舞台にしたアニメということで、キャラクターデザイン、設定画、背景にも注目があつまりそうだぞ(・v・☆)

 


 

関連記事

   
ページ上部へ戻る