七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【2016年春アニメ】「のんのんびより」あっと氏のキャラ原案『はいふり』スタッフ、キャラソンCD情報を公開!

『のんのんびより』原作者のあっと氏がキャラクター原案を手掛けるオリジナルアニメ『はいふり』が、2016年春より放送されることが決定しました!

20160128_hai-furi01

その発表に伴い、最新ビジュアルも公開。
また、スタッフおよびキャラソンCDの情報も明らかになっています。

過去関連記事はこちら
新アニメプロジェクト『はいふり』始動!「のんのんびより」作者・あっと氏がキャラクター原案を担当!

★ストーリー

「海に生き、海を守りて、海を往く— それがブルーマーメイド!」
今からおよそ100年前、プレートのずれにより、多くの国土を水没によって失った日本。
国土保全のため、次々と築かれた水上都市はいつしか海上都市となり、それらを結ぶ航路の増大に伴い、海の安全を守る多くの人員が必要となっていった。
それに伴い、働く女性の海上進出も進み、海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」が女生徒たちの憧れとなっていった。
そんな時代、幼馴染の岬明乃(みさき あけの)と知名もえか(ちな もえか)は、「ブルーマーメイドになる」という同じ目標を持つ仲間たちとともに、横須賀の海洋高校に入学する。

 

★スタッフ

監督は信田ユウ氏。
シリーズ構成・脚本は吉田玲子氏、キャラクター原案は あっと氏、キャラクターデザイン・総作画監督は中村直人氏が担当。
アニメーション制作はプロダクションアイムズが行います。

 

★キャラクターソングCD

20160128_hai-furi02

2016年4月6日(水)にキャラクターソングCD「わたしたち記念日」発売決定!
ボーカルを務めるのは岬明乃、知名もえかの二人。
ミニドラマ音源も収録予定です。
またジャケットイラストは本作のキャラクターデザインを務める中村直人氏の描き下ろしイラストを使用!
さらに初回仕様限定盤特典として、30種類以上のタカムラマサヤ氏によるSDキャラステッカーから1枚をランダムで封入!

© AIS/海上安全整備局

 

★ななコメント

桜並木がすごく綺麗なビジュアルです☆

あっとさんと吉田玲子さんと言えば、どうしても『のんのんびより』を思い浮かべますけど、きっと『のんのん』ファンも満足させつつ、新しい魅力も見せてくれるアニメになると思うぞ( ˘ω˘☆)

美しい映像や演出にも期待!

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る