七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【だがしかし DAGASHIKASHI】4話 目隠し拘束のイケナイ食事プレイ!?萌えるポニテほたるに注目!

「(おっきいっ…!!?)」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『だがしかし DAGASHIKASHI』4話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『だがしかし DAGASHIKASHI』4話のネタバレがあります。

 

★第4話「ふがしとふがしと…」

大きな物音を聞きつけ、恐る恐る店のドアを開けるココノツ(鹿田ココノツ)。
店内には何故かアイマスクをしたほたる(枝垂ほたる)の姿。
状況が呑み込めないココノツに対し、ほたるが挑む今回の駄菓子対決、それは…
利き酒ならぬ“利きふがし”勝負だった!

 

20160201_dagashikashi(ep04)_07
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

勝負のルールを説明する、ほたる。
戸惑うココノツも挑戦を受け入れる。

ほたる「ルールは簡単!味と食感だけでどのふがしかを当てるっ!」

 

20160201_dagashikashi(ep04)_10
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

ほたるの投じたふがしを受け止める、ココノツ。
一歩も譲らない勝負に2人のテンションも最高潮へ!

ココノツ「この食感…。そして食べた瞬間に、ふんわりと口の中にあふれてくる優しい甘さ…。」
ココノツ「これは確か…。」

 

20160201_dagashikashi(ep04)_08
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

勝負に出たココノツの“奥の手”!
今までとは違う食感を口にしたほたるは…

ほたる「(やわらかくて、食べやすい甘さ…。)」
ほたる「これは黒糖じゃないわっ…!」

 

20160201_dagashikashi(ep04)_11
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

喫茶エンドウまでの道のりを計算する、ほたる。
ノート奪還の希望が見えてくる。

ほたる「グリコは1粒16キロカロリー。これはね…。」
ほたる「165センチ、55キロの人間が…、分速160メートルで走ると、1.95分で消費するエネルギー…。」
ほたる「つまり正確には、1粒312メートル…。だから…。」
ココノツ「残り550秒ちょいで着くはずと…。」

 

20160201_dagashikashi(ep04)_12
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

高台からの景色を眺める、2人のランナー。
ゴールまであと少し!

ココノツ「残り600メートル…。」
ほたる「さあココノツ君、もうひと頑張りよ…!」

 

20160201_dagashikashi(ep04)_13
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

ゴールを目前にして倒れる、ほたる。
ほたるの思いを背負ったココノツはゴールを目指す!

ほたる「走りなさいココノツ君!…私のことは気にしないで走りなさい!」
ほたる「ココノツ君は…、自分の目的を果たすのよっ!!」

そして辿り着いたゴールの先に待っていたのは…

 

★4話の注目シーン

20160201_dagashikashi(ep04)_0120160201_dagashikashi(ep04)_03
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

ほたる「そこの紐で私の両手を縛って…!

ほたる「さあ…、口に入れてっ!
ほたる「ほら、早くぅ…!

×××プレーを愉しむほたるとココノツです!

台詞だけ聞いてると本当に“いかがわしい”ことしているみたいだぞ∑(・д・☆)
手で触れない為の拘束なら別に紐で縛ることないんじゃ!?

その言葉やしぐさの全てが色っぽいほたるですけど、彼女はいつも真剣なんです。
媚びを売るとか、可愛い子ぶるとか、そういういやらしさを全く感じません。
伝わってくるのは駄菓子に対する愛情であり、心の底から楽しんでいるように見えます。
そんな愚直なまでの駄菓子愛が、枝垂ほたるの魅力の根源なんじゃないでしょうか!?

茶目っけいっぱいのほたるさん、大好きです!
あ、でも、駄菓子を無暗に投げるのはどうかと思いますっ!( ˘ω˘☆)

 

20160201_dagashikashi(ep04)_04
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

ココノツ「なんで、クラウチングスタート…?」

髪をアップにしたほたるです♪

クラウチングスタートで胸揺れ疾走
パンプスで険しい道を走る脚力
驚きだぞ☆

洋服に合わせた黒いシュシュもかわゆい♡

 

★4話の感想

SM風ふがし対決!?
ほたる嬢のフェロモン全開☆
グリコレースに感動!
オチは予想通り( ˘ω˘☆)
明かされるグリコの秘密!?
駄菓子って奥が深い!
あー、ふがし食べたいぞっ!(特にさくら棒)
今年はふがしで恵方巻!?

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る