七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ナースウィッチ小麦ちゃんR】4話 パンツ丸見えだぴょん!?忍者姿で活躍!タツノコプロ他作品キャラの登場に注目

「乳首のおっきいの貼るんで上脱いで下さい。」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』4話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』4話のネタバレがあります。

 

★♯4「お江戸屋敷でくノ一にんにん!」

“ミスくの一コンテスト”で優勝する為に特訓を重ねる、小麦(吉田小麦)。
お江戸屋敷の看板モデルの座を狙って俄然気合が入る。
コンテスト当日、特訓の成果を発揮する小麦は順調に予選を勝ち進んでいく。
そして迎えた決勝戦、奮闘する小麦の元に怪人出現の知らせが届く。

 

20160202_nursewitchkomugichanR(ep04)_02
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

ここな(西園寺ここな)に肩こりの原因を明かす小麦。
それは、くノ一感を掴む為の試練だった!?

小麦「今、鎖かたびら着てるから~。」

 

20160202_nursewitchkomugichanR(ep04)_04
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

“上り棒の術”の特訓風景。
失敗の連続で遠のく、くノ一への道。

うさP「ちょっと!てか、丸見えだぴょん!」

 

20160202_nursewitchkomugichanR(ep04)_06
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

初デートをした思い出の場所。
あの日を振り返りながら、楽しむ2人。

母「えーいっ!
父「はっ!

父「小春さん、ナイス手裏剣!」

 

20160202_nursewitchkomugichanR(ep04)_10
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

次々と的中する特訓の成果。
小麦は決勝進出を決める!

小麦「にんにん!

 

20160202_nursewitchkomugichanR(ep04)_09
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

怪人の妨害をくぐり抜け、巻物を手にする小麦。
ついに、コンテスト優勝を果たすが…

小麦「取ったどーっ!!

 

20160202_nursewitchkomugichanR(ep04)_12
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

モーレツ以下略で、巨大化したおえどん怪人を撃破!
おファンC札もゲットして、決めポーズ!

小麦「にんにん!!

 

★4話の注目シーン

20160202_nursewitchkomugichanR(ep04)_03
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

小麦「分身の術~っ!

分身の術の特訓に汗を流す小麦ちゃん!
その後ろに見えるのは…、

タツノコプロ制作のタイムボカンシリーズ『ヤッターマン』
画像のそれは登場キャラの1つ“オモッチャマ”がモチーフだと思われます。

実際はサイコロ型のロボットですが、頭部は丸みを帯びています。

 

20160202_nursewitchkomugichanR(ep04)_05
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

小麦「秘密忍者隊…!
父弟母「ニャンキー!!!

テーマパークと言えば、顔出しパネル
思い出をシャッターに収める吉田一家です。

このパネルのキャラクターもタツノコプロ制作のアニメ作品。
猫型ロボットの忍者が話題を集めた『キャッ党忍伝てやんでえ』です!

ピザ店が拠点だったり、未来風の江戸が舞台だったり、魅力満載!

因みにキャラクターは左からスカシーヤッ太郎プルルン

『ナースウィッチ小麦ちゃんR』では所々にタツノコプロ作品のキャラクターが登場しています。
キャラクターだけじゃなく、ちょっとしたフレーズが台詞に隠されたりもしています☆

 

★4話の感想

マスコット怖っ!
ぬるキャラっ!∑(・д・☆)
小麦と小麦ママがそっくり☆
さすがのギャグセンス!
小ネタ満載!
色んな意味であっという間の30分でした♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る