七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

月刊少年ガンガン連載『はんだくん』TVアニメ化決定!「ばらかもん」スピンオフが本家に続いての快挙

月刊少年ガンガンで連載中のマンガ『はんだくん』がTVアニメ化されることが決定しました!

20160201_handakun01
(画像:「ガンガンONLINE」公式WEBサイトより)©ヨシノサツキ/スクウェアエニックス ©2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

『はんだくん』は、2014年夏にTVアニメも放送されたヨシノサツキ氏による長崎県五島列島を舞台にした書道コメディ『ばらかもん』のスピンオフ。
『ばらかもん』の主人公・半田清舟の高校生時代を描いたマンガ作品で、連載開始当初から高い人気を誇っています。

 

20160201_handakun02
(画像:「ガンガンONLINE」公式Twitterより)©ヨシノサツキ/スクウェアエニックス©2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

現時点で、放送時期やスタッフ、キャストなどの詳細は不明。
今後月刊少年ガンガンやガンガンONLINEにて随時続報を発表する予定となっています。
なお、最新巻となる単行本は2月12日(金)発売予定です。

 

★ななコメント

この『はんだくん』は、スピンオフながら本編の『ばらかもん』と同じくらい人気のある作品です!

今回のアニメ化で、更に世界観が広がります♪

アニメの『ばらかもん』を楽しんでいた人は、ぜひこっちの『はんだくん』も観て欲しいぞ☆

 


『はんだくん』応援メッセージをコメント♪>(・v・☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る