七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【最弱無敗の神装機竜〈バハムート〉】4話 幼なじみ・フィルフィと混浴!体の異変に気付いたルクスの反応は!?

「ドリルも付けてやろうかっ!?」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『最弱無敗の神装機竜〈バハムート〉』4話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『最弱無敗の神装機竜〈バハムート〉』4話のネタバレがあります。

 

★episode.04「第六遺跡 -箱庭-」

不運にも貴族のお家騒動に巻き込まれてしまった、ルクス(ルクス・アーカディア)。
早朝の依頼をこなし、寝不足気味のルクスは疲労の色を見せる。
眠い目をこすりながら廊下を歩いてると、突然声を掛けてくる、ティルファー(ティルファー・リルミット)。
強引に連れて行かれた一室でルクスを待っていたのは…、2人のメイドだった!?

 

20160204_saijakumuhainobahamut(ep04)_03
©明月千里・SBクリエイティブ/最弱無敗の製作委員会

3人のメイドがルクスをおもてなし。
ティルファーの陰謀とは知らず、リーシャ(リーズシャルテ・アティスマータ)は…

リーシャ「多少やらしいことをしても……、いいぞ…?」
ルクス「しないですよっ!」

 

20160204_saijakumuhainobahamut(ep04)_05
©明月千里・SBクリエイティブ/最弱無敗の製作委員会

ルクスの機竜のメンテナンスをしたがる、リーシャ。

リーシャ「たとえばドリルとかっ!」
ルクス「結構です。

 

20160204_saijakumuhainobahamut(ep04)_07
©明月千里・SBクリエイティブ/最弱無敗の製作委員会

一緒にお風呂に入る、幼馴染みの2人。
ルクスはフィルフィ(フィルフィ・アイングラム)の体の異変に気付く。

ルクス「フィーちゃんの背中って…、がなかった?」

 

20160204_saijakumuhainobahamut(ep04)_08
©明月千里・SBクリエイティブ/最弱無敗の製作委員会

遺跡上空に現れた強敵ディアボロス。
神装機竜ファフニールで迎え撃つクルルシファー(クルルシファー・エインフォルク)だが…

クルルシファー「今度こそ仕留めてやるわっ…!

 

20160204_saijakumuhainobahamut(ep04)_09
©明月千里・SBクリエイティブ/最弱無敗の製作委員会

バルゼリッド(バルゼリッド・クロイツァー)の神装機竜アジ・ダハーカの力。
ディアボロスに致命的なダメージを与える!

バルゼリッド「この勝負、俺の勝ちだな!没落皇子!」

 

20160204_saijakumuhainobahamut(ep04)_12
©明月千里・SBクリエイティブ/最弱無敗の製作委員会

遺跡の奥で見つかった祭壇。
明かされる、クルルシファーの正体。

クルルシファー「そう…。あたしはこの世界の人間ではないの…。」
ルクス「えっ…?」

遺跡の……、生き残りなのよ…。

 

★4話の注目シーン

20160204_saijakumuhainobahamut(ep04)_0120160204_saijakumuhainobahamut(ep04)_02
©明月千里・SBクリエイティブ/最弱無敗の製作委員会

フィルフィ「私…、好きでもない男の子とお風呂なんて入らないよ?

幼馴染みとの混浴シーンです!

注目ポイントはシチュエーションではなく、そこから見える2人の関係です。

つまり…言いたいのは、
ルーちゃんのおバカッ!鈍感!アンタは女心というものを全く分かってないっ!
ってことです。

フィーちゃん(フィルフィ)の方が幼く、ルーちゃん(ルクス)がイタズラされてるように見えます。
けど、これまでを振り返ると一方的にルクスが意識して舞い上がってるだけです。
フィーちゃんが天然なだけかもしれませんが、ルクスがお子ちゃまに思えます。

入浴中の王女を襲ったり、ベッドで鷲掴みしたり。
内面に隠されたオオカミの本性をさらけ出していたと思ったのに…。
なんだかリアルに男装女子のような気がしてきました。

フィルフィは意外としっかり者かもしれません。
内心、奥手なルクスのリアクションにジリジリしてるかも…?
取り上げた2枚の画像(台詞と表情)はかなりの決め手かと思います。
今のルクスなら正直、くどいくらいツンデレなオトコ知らずのお姫様の方がお似合い!?

今後も幼馴染みとのムフフなシチュエーションに注目です!
特にフィルフィの気持ちとルクスの反応は要チェックです☆
この2人の関係はおそらくハーレムアニメのお約束シーンとは少し毛色が違うのではないでしょうか?

 

★4話の感想

王女様はドリルに夢中!?
フィルフィの意外な素顔に注目!
バルゼリッドの機竜姿、ダサッ!
クルルシファーの驚きの正体!?
神秘的な遺跡には一体何が…?
何やら急展開の様相☆

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る