七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】2月6日は声優・能登麻美子さんの誕生日!大量の出演作品から厳選「CV:能登麻美子」フィギュア特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

毎年たくさんのアニメに出演する売れっ子声優の能登麻美子さんが、2月6日にお誕生日を迎えます。
そこで本日は、その生誕祭をお祝いすると共に、近年の彼女の代表作をフィギュアで振り返りたいと思います…!

 

★おすすめグッズ

魔法少女リリカルなのはViVid アインハルト・ストラトス 1/7スケール

魔法少女リリカルなのはViVid アインハルト・ストラトス (1/7スケール PVC製塗装済完成品)

礼儀正しく透明感のあるアインハルトさんの惚れ惚れするようなフィギュアです。
彼女の声は、能登ボイスでなければ成立しませんね∠(・-・`)

 

アルターx ホビージャパン 百花繚乱 前田慶次

アルターx ホビージャパン 百花繚乱 前田慶次 【通常版】

前田慶次というと、歌舞伎者というイメージがありますが、この『百花繚乱』の前田慶次ちゃんも自由奔放な性格。
彼女には、能登さんの演技の幅を見せつけられましたヽ(・-・`)ノ

 

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス イーニァ・シェスチナ -紅蕾- 1/7スケール

マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス イーニァ・シェスチナ -紅蕾- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

儚げなヒロイン、イーニァちゃんは能登さんの声がピッタリですね(*・-・*)
フィギュアからも、あの優しい声が聞こえてきそうです。

 

フリージング ヴァイブレーション サテライザー=エル=ブリジットver.ボンテージ 1/6スケール

フリージング ヴァイブレーション サテライザー=エル=ブリジットver.ボンテージ 1/6スケール PVC 塗装済み 完成品フィギュア

「接触禁止の女王」、冷徹だけど可愛いサテラ先輩も能登さんの代表的なキャラクターですね。
難しそうな役どころの彼女を、見事に演じていました|・-・`)こそ…

 

★声優紹介

能登麻美子
キャラクターソングコレクション MAMIKO NOTO CHARACTER SONG COLLECTION

大沢事務所に所属する女性声優。
1998年に声優デビューして以降、毎年数多くのアニメやゲームなどに出演し続けており、その作品数は歴代でもトップクラス。
代表作は『スクールランブル』塚本八雲、『君に届け』黒沼爽子、『フリージング』サテライザー=エル=ブリジット、『魔法少女リリカルなのはViVid』アインハルト・ストラトスなど。

 

★てんちょーコメント

能登麻美子さん、お誕生日おめでとうございます

2002年以降、毎年必ず10作品以上に出演している能登さんは、代表作を選ぶだけでも一苦労です。

そんなお忙しい彼女を少しでも癒やすためにも、ファンのみなさん、お誕生日には今回ご紹介したフィギュアと共にお祝いのメッセージを送りましょう…!


お誕生日おめでとうコメントをぜひ書き込んでください♪>(・v・☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る