七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【Fate】セイバーさん美しすぎ問題を徹底検証!セイバー「アルトリア・ペンドラゴン」ドレス姿フィギュア特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめフィギュア特集です(・-・`)

亜種が増えすぎて頭を悩ませている青セイバーさん、お気持ちお察しします。
そこで今回、彼女の魅力を再検証する機会を設けてみました。
その名も「『Fate』セイバードレス姿フィギュア」特集…!
真面目で清楚な青セイバーさんの魅力を、ドレス姿を通して徹底検証したいと思います∠(・-・`)

 

★おすすめセイバードレス姿フィギュア

Fate/stay night セイバー ドレスコード 1/7スケール

Fate/stay night セイバー ドレスコード (1/7スケール PVC製塗装済完成品)

まずは、TYPE-MOON10周年を記念して描かれたイラストを立体化したアルターさんのフィギュアです。
抜群の再現率で人気のアルターさんによって、セイバーさんの珍しく明るい表情が見事に再現されている名品ですねd(・-・`)

 

Fate/stay night [UBW] セイバー フィギュア SQ フェイト ドレス

Fate/stay night [UBW] セイバー フィギュア SQ フェイト ドレス アニメ グッズ プライズ グッドスマイルカンパニー バンプレスト

こちらはプライズですけど、かなり完成度の高いフィギュアとなっています。
ドレス姿のセイバーさんが、今にも動き出しそうな躍動感で可憐に立体化していますねヽ(・-・`)ノ

 

Fate/stay night セイバー Last Episode 1/8スケール

Fate/stay night セイバー Last Episode 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

サウンドトラックのジャケットに使用されたイラストを立体化したセイバーさんフィギュアですが、何よりも『Last episode』のシーンを思い浮かべる人が多いかと思います。
髪を下ろした貴重なセイバーさん、その可愛さに惚れ惚れしてしまいますね(*・-・`*)

 

アニプレックス限定 セイバー ~10thロイヤルドレスver.~

アニプレックス限定 セイバー ~10thロイヤルドレスver.~ フィギュア

ラストはドレスの華、ウエディングドレス姿のセイバーさん。
清純な彼女は誰よりこの格好が似合いますヽ(*・-・`*)ノ

 

★キャラクター紹介

セイバー(CV:川澄綾子)
Fate/stay night [UBW] 大判マウスパッド セイバー

『Fate/stay night』シリーズに登場するキャラクター。
アルトリア・ペンドラゴン(アーサー王)の真名を持つ使い魔(サーヴァント)の少女。
非常に多くの亜種が存在することでも有名で、外見は似ているものの性格はそれぞれ異なる。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/stay night』セイバー

 

★てんちょーコメント

10年以上愛され続け、近年も『Unlimited Blade Works』や『Fate/Grand Order』といったメガヒット作を生み続ける『Fate』シリーズ。

その人気と継続性を担っているのが、シリーズの看板ヒロインである青セイバーさんの美しさであることは間違いありませんヽ(・-・`)ノ

赤、白、桜などのセイバーさんも魅力的ですけど、やはり青が至高…!

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る