七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ハルチカ -ハルタとチカは青春する-』穂村千夏(ほむら ちか)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ハルチカ -ハルタとチカは青春する-』の穂村千夏ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★穂村千夏(ほむら ちか)

ハルチカ (1) (カドカワコミックス・エース)

 

★キャラクター概要

初野晴氏による小説シリーズ、およびそれを原作としたTVアニメ『ハルチカ -ハルタとチカは青春する-』に登場するキャラクターの1人。
本作の語り部で、通称「チカ」。

中学まではバレー部に所属していたが、女の子らしくなろうと一念発起し高校からは吹奏楽部に入部。
顧問の草壁と部員集めに奔走する中で好意を持つようになるが、再開した幼なじみのハルタも草壁を愛しており取り合うこととなる。
運動部で鍛えられた度胸と体力を武器に、普門館出場を夢見て日々努力を続ける。

 

★プロフィール

CV:ブリドカットセーラ恵美
学年:高校1年生→高校2年生
髪型:黒のロングヘアー
所属:吹奏楽部
担当楽器:フルート
性格:良くも悪くも一直線

 

★作品紹介

ハルチカ -ハルタとチカは青春する-
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 第1巻 [Blu-ray]
初野晴氏による小説『ハルチカシリーズ』が原作。
「退出ゲーム」「結晶泥棒」といった清水南高校で起こる日常の謎を、チカとハルタが解決していく。
2016年1月よりテレビアニメが放送されている。

 

★エピソード

バレーボール部から一転、憧れの吹奏楽部に入部するチカ。
幼馴染のハルタとの再会や草壁先生との出会い。

チカの語りから始まる本作、これからチカにどんな物語が待っているのでしょう。

 

★名言、迷言

「これは、私が吹奏楽を始めた高校1年の春から今までの、6つの季節の物語」
「なぜだろう。青春にはいつも、解き明かせない沢山のミステリーが溢れてる」
「これからは私、清楚で乙女なキュートガールになる…」

 

★関連グッズ


関連記事

   
ページ上部へ戻る