七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『魔法少女なんてもういいですから。』葉波ゆずか(はなみ ゆずか)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『魔法少女なんてもういいですから。』の葉波ゆずかちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★葉波ゆずか(はなみ ゆずか)

魔法少女なんてもういいですから。(1) (アース・スターコミックス)

 

★キャラクター概要

双見酔氏による漫画、およびそれを原作としたTVアニメ『魔法少女なんてもういいですから。』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公で中学2年生。
魔法少女にありがちな「明るいドジっ娘」とは正反対の、内気ながらも勉強や運動が得意なしっかりものという性格。

ミトンから授かった腕輪で魔法少女に変身することになるが、魔力適正のせいでセパレートタイプの水着が衣装になってしまう。
衣装のイメージ通り、使える魔法は手から生み出した水を自由に操れるというものだが、羞恥心もあり水着姿は好きではない。

 

★プロフィール

CV:藤田茜
学年:中学2年生
性格:内気、しっかりもの
髪型:栗色のセミショートヘア
特技:料理、勉強、運動
家族構成:父、母

 

★呼び名

ミトン:ゆずか
坂上ちや:ゆずか

 

★エピソード

謎の生物・ミトンとの出会いから始まる本作。
いきなりツッコミのオンパレードですが、ゆずかの水着姿は良いですね!

 

★名言、迷言

「これは夢ですね?」
「質問させてもらえない…!!?」
「へ へんしんっ」
「やりたくない なれたくない」
「――わからない こんな怪しい話は聞いたことがないし 騙されてる気がする でも 今を逃したら きっと ずっと 気になってしまうと思う」

 

★関連グッズ


関連記事

   
ページ上部へ戻る