七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『無彩限のファントム・ワールド』和泉玲奈(いずみ れいな)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『無彩限のファントム・ワールド』の和泉玲奈ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★和泉玲奈(いずみ れいな)

20160204_reina_1
(画像:「アニメ(無彩限のファントム・ワールド)」公式WEBサイトより)©秦野宗一郎・京都アニメーション/無彩限の製作委員会

 

★キャラクター概要

KAエスマ文庫から刊行されている秦野宗一郎氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『無彩限のファントム・ワールド』に登場するキャラクターの1人。
ホセア学院からやってきた編入性で、主人公・晴彦と同学年。
お嬢様のような容姿をしており、学食を食べたことがない、小遣いももらったことがないなど育ちの良さがうかがえるが、見た目とは反して大食らいである。

当初はチームEに入ることを拒んでいたが、晴彦たちとのファントム退治を経て新たなメンバーとなる。

ファントムを封印できる「ファントム・イーター」の能力を持ち、合気道も嗜んでいる。

 

★プロフィール

CV:早見沙織
年齢:15歳
学年:高校1年生
身長:157cm
血液型:A型
誕生日:3月3日(うお座)
所属:脳機能エラー対策室チームE
性格:天然
髪型:黒のロングヘア
好きなもの:食べること
夢:食べ放題のお店に行くこと

 

★能力

ファントムイーター
大口を開けてファントムを「食べる」ことで、ファントムを封印することができる。

 

★関連楽曲

Naked Dive
Naked Dive(アニメ盤)

 

★名言、迷言

「無礼者ー!」
「恥ずかしいからあまり見ないでくださいね」
「今日はファントム退治の報酬に食べ放題のチケットをいただいたのでクラブのみなさんとお食事に来ています」
「物知りの晴彦君が教えてくれました。この時刻は逢魔が刻。ファントムに出会いやすい時間だと…」

 

★関連グッズ


関連記事

   
ページ上部へ戻る