七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『この素晴らしい世界に祝福を!』めぐみん

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『この素晴らしい世界に祝福を!』のめぐみんちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★めぐみん

この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この素晴らしい世界に爆焔を!めぐみんのターン<この素晴らしい世界に祝福を!> (角川スニーカー文庫)

 

★キャラクター概要

角川スニーカー文庫から刊行されている暁なつめ氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『この素晴らしい世界に祝福を!』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人で、爆裂魔法を操るアークウィザード。
優秀な魔法使いを多く輩出している紅魔族の出身で、一族の特徴である黒髪に赤目の持ち主。
カズマとアクアが出していたパーティ募集の張り紙を見て仲間に加わる。
基本は冷静な性格をしているが、中二病的なところがあり活躍できそうな場面などになるとカッコ良い台詞を大声で上げたりする。

冒険者としての職業はアークウィザードで非常に膨大な魔力とそれをコントロールする技術を有している。
しかし本人は爆裂魔法しか愛せない性格で、貴重なスキルポイントをすべて爆裂系スキルにしか割り振っていない。
そのため使える魔法は爆裂魔法のみで、そのうえ魔力消費の関係から一日一回しか魔法を放つことができず、使うたびに魔力不足で倒れてしまう。

回数制限はあるものの爆裂魔法は作中でも屈指の破壊力を誇り、魔王軍幹部との戦いにおいてとどめの一撃となる事も多い。

当初は13歳でカズマからも「ロリ担当」と言われ子ども扱いされていたが、もうすぐ14歳の誕生日を迎えることを伝えると「出来の悪い妹と思っていたのに、出来の悪い後輩に見えてきた」とされ、セクハラ行為を受けることが多くなっていく。
めぐみん自身も紅魔の里での事件以来、カズマへの好意を公言しており、カズマの奇行や最低行為などにも柔らかい態度で接している。

同郷のゆんゆんに対しては、学生時代から一方的にからかうような関係が続いているが、友人として大事に思っている模様。

スピンオフ作品『この素晴らしい世界に爆焔を!』では主人公を務めており、カズマと出会いパーティに加わるまでの出来事が描かれている。

 

★プロフィール

CV:高橋李依
職業:アークウィザード
年齢:13歳→14歳
髪型:黒髪のセミショート
性格:クール、中二病、短気
使用魔法:爆裂魔法
趣味:爆裂魔法
好きなもの:爆裂魔法
家族構成:父、母、妹

 

★呼び名

カズマ:めぐみん
アクア:めぐみん
ダクネス:めぐみん
ゆんゆん:めぐみん
クリス:めぐみん

 

★関連楽曲

ちいさな冒険者
TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を! 』エンディング・テーマ「ちいさな冒険者」

 

★名言、迷言

「我が名はめぐみん!紅魔族随一の魔法の使い手にして爆裂魔法を操る者……!」
「母はゆいゆい。父はひょいざぶろー」
「………私は、爆裂魔法しか使えないです。他には、一切の魔法が使えません。」
「見捨てないでください!もうどこのパーティーも拾ってくれないのです!ダンジョン探索の際には、荷物持ちでも何でもします!お願いです、私を捨てないでください!」
「私は、カズマの事好きですよ?」

 

★関連グッズ


関連記事

   
ページ上部へ戻る