七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】2月9日は『銀魂』月詠の誕生日!彼女の活躍を振り返る「月詠の歴史」特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

『銀魂』の“ツッキー”こと月詠さんが2月9日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女のこれまでの軌跡を振り返ることができる各種アイテムをご紹介します…!

 

★おすすめ月詠グッズ

銀魂 -ぎんたま- コミックス25巻

銀魂-ぎんたま- 25 (ジャンプコミックス)

月詠さんの初登場、そして数ある『銀魂』シリアス長編の中でも名エピソードと名高い「吉原炎上篇」を収録した原作コミックです。
月詠さんの歴史を振り返るなら、絶対に外せない巻ですねヽ(・-・`)ノ

 

銀魂 シーズン其ノ四 7

銀魂 シーズン其ノ四 7(完全生産限定版) [DVD]

その吉原炎上篇の続編となるエピソードが、このDVDに収録されている「紅蜘蛛篇」。
アニメでは「月詠篇」と呼ばれるほど彼女を深く掘り下げたお話で、月詠さんの吉原炎上篇の時とは違った一面を見ることができますd(・-・`)

 

G.E.M.シリーズ 銀魂 月詠

20160204_gintama01

2012年に開催された「G.E.M.銀魂商品化総選挙」で圧倒的な男性支持を得て立体化が実現しました。
これだけ着物の似合う金髪キャラは中々いませんヽ(・-・`)ノ

 

一番くじ 銀魂~笑顔を護る者たちの日常と非日常~ ちびきゅんキャラ 銀魂 月詠

一番くじ 銀魂~笑顔を護る者たちの日常と非日常~ J賞 ちびきゅんキャラ『銀魂』月詠単品

2012年に発売された一番くじで、景品にもなった月詠さん。
ちびきゅんキャラでも凛々しい月詠さんですけど、お酒だけは飲ませてはいけません(・-・`;)

 

★キャラクター紹介

月詠(CV:甲斐田裕子)
20160204_gintama02
(画像:「銀魂」公式WEBサイトより)©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス ©TV TOKYO Corporation All rights reserved.

『銀魂』に登場する女性キャラクター。
地下都市・吉原桃源郷の自警団「百華」の頭領で、「死神太夫」の異名を持つ吉原最強の番人。
その一方で真面目な性格で責任感が強く、部下からは慕われている。
“女”を捨てる為に自ら顔に傷を付けたものの、内面はまだ女性としての部分がしっかり残っており、主人公・銀時に密かな想いを抱いている。

 

★てんちょーコメント

『銀魂』女性キャラの中でも、常時TOP3に入る人気の月詠さん。

初登場が25巻ということを考えると、かなりスゴいことです…!

そんな彼女のお誕生日、アルコール抜きで盛大にお祝いしましょうヽ(*・-・`*)ノ

 

 


お祝いメッセージを書いちゃいましょっ♪>(・v・☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る