七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【懐かしアニメ特集】10年前の今頃何が流行ってた?今からでも視聴したい2006年冬アニメ

多種多様なアニメが放送されている2016年冬クールですが、10年前の2006年冬もいろんなタイプのアニメが登場して、当時のアニメファンを楽しませていました。
今回は、ちょうど10年前に放送・発売されていた懐かしの作品たちをご紹介します☆

 

★アニメ紹介

ふたりはプリキュア Splash☆Star

ふたりはプリキュア Splash☆Star 全13巻セット [マーケットプレイス DVDセット]

『プリキュアシリーズ』の3作目として放送された『ふたりはプリキュア Splash Star』は、登場人物を一新して続編をやるという、その後の『プリキュア』の方向性を決めた作品です!
この『Splash☆Star』の成功があったからこそ、今もプリキュアは続いていると言っても過言じゃないぞ☆

 

Fate/stay night

Fate/stay night 1 (初回限定版) [DVD]

2014~2015年にはufotableさんによる『Fate/stay night [UBW]』が制作・放送されましたけど、10年前のこの『Fate/stay night』はスタジオディーンさん制作のTVアニメですね。
スタジオディーン版のファンも未だ根強いんですよ♪

※詳細はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

HELLSING

HELLSING I〈初回限定版〉 [DVD]

圧倒的名言率を誇る人気作『ヘルシング』のOVAも、10年前の作品なんですね。
「諸君 私は戦争が好きだ」から始まる少佐の演説にシビれた人は多いはず☆

 

落語天女おゆい

落語天女おゆい Vol.1 [DVD]

原作を落語家さんが担当した、本物の『落語アニメ』。
現在は笑点の司会を務める桂歌丸さんが本人役で声優として出演しています!

その他、「びんちょうタン」「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」「怪 ~ayakashi~」「吟遊黙示録マイネリーベ wieder」等といった個性的なアニメが数多く放送されていました。

 

★ななコメント

10年前は今ほど1クールあたりの放送アニメが多くはなかった時期ですけど、それでもこれだけいろんなジャンルの個性的なアニメが同時期に放送されていたんですね。

擬人化ブームの走りになった『びんちょうタン』は、ほのぼのアニメとして人気の作品ですが、原作の漫画は一味違ったテイストで、とにかく泣けます!

今も同人誌で続いている作品なので、この機会にぜひ触れてみて欲しいぞ☆

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る