七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【だがしかし DAGASHIKASHI】5話 ヒロイン・ほたるのゴスロリ衣装などキャラ別に気になるファッションチェック!

「どうしてみんなサングラスをかけていないの~っ!?」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『だがしかし DAGASHIKASHI』5話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『だがしかし DAGASHIKASHI』5話のネタバレがあります。

 

★第5話「ビンラムネとベビースターラーメンと…」

ある夜…、シカダ駄菓子で密かに行われる闇の取引…。
真っ暗な店内で大男から小さな紙袋を受け取る、ほたる(枝垂ほたる)。
ストローで中の“粉”を吸い上げると、恍惚の表情を浮かべる。
突如店内に明かりが灯り、そこでココノツ(鹿田ココノツ)が見たものは…

 

20160208_dagashikashi(ep05)_06
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

ヨウ(鹿田ヨウ)を庇う、ほたる。
鬼気迫る表情でココノツに無実をアピール!

ほたる「この粉は合法!!合法だからっ!!!」
ココノツ「2回も言うと逆に怪しいって…。」

 

20160208_dagashikashi(ep05)_07
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

自らの罪を認める、ヨウ。
ココノツに別れを告げて店を出る。

ヨウ「父さんは…、キレイな体になって、戻って来るよ…。」
ほたる「待って、ヨウさん!私も一緒に行くわ!」

 

20160208_dagashikashi(ep05)_09
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

ベビースターラーメンを食べた感想をネットで配信する、ヨウ。
そのあまりの酷さに、ココノツがついにブチ切れる!

ココノツ「ヘッタクソかぁーっ!!!!?」

 

20160208_dagashikashi(ep05)_13
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

ほたるの次なる一手は、“すっぱいぶどうにご用心!”!
シカダ駄菓子の後継ぎをかけて、いざ勝~負!

ほたる「今日の本題はこれっ!!」

 

20160208_dagashikashi(ep05)_14
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

負けたら“なんでも言うことを聞く”という、ほたるの言葉。
ココノツの視線は自然とほたるの胸元に…

ココノツ「なんでも……!?

 

20160208_dagashikashi(ep05)_16

掛け声とともに一斉に口へ入れる、ほたる、ココノツ、豆(遠藤豆)の3人。

ほたる「すっぱいぶどうにっ!
ココノツ&豆「ご用心~!

勝負の決着は…、見ての通り。

ほたる「わ、私も違うわよ…?」

 

★5話の注目シーン

20160208_dagashikashi(ep05)_0120160208_dagashikashi(ep05)_0420160208_dagashikashi(ep05)_08
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

今回は登場キャラの服装に注目!

ほたるは白と黒を基調とした“ゴスロリ”ファッションですが、毎回ちょっとずつ違います。
こうして比べてみるとかなり違います。
何気なく見ていると意外と気づかないかもしれません。

ココノツはずっと変わっていないように見えます。
しかも、フード付きの上着は見た目にも暑苦しい∑(・д・☆)
アロハシャツの豆や他のキャラのような“夏服感”があまりないです。
上着の下はTシャツ?ココノツだから“NO.9”

ほたるのゴスロリはとても似合っていると思います!
けど、1話であったような普段着というかカジュアルな服装ももっと見てみたいです!

 

20160208_dagashikashi(ep05)_05
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

次回予告シーンの紹介です!
5話に来て紹介する理由は、決してネタが切れてきたからではありませんっ☆

アニメの次回予告シーンはその作品の特色がよく出ているものがあります。
数秒で終わってしまうものや次回予告がない作品もありますが、結構凝っているものも多いです。

『だがしかし』の次回予告は、サヤとほたるが駄菓子についてトークしています。

ほたるの駄菓子トリビアにサヤのナチュラルな感想と、2人のトークが面白い!
そして可愛いキャラクターのアニメーションと、商品を写真で紹介しているのもポイントです!

 

★5話の感想

キワドイ描写の連続!?
明かされたベビースター一家の秘密!?
真夜中にユーチューブでヨウチャンネル!?
ほたる嬢のくじ運のなさ∑(・д・☆)
未遂に終わった罰ゲーム( ˘ω˘☆)
あー、ビンラムネ吸いたいっ!
個人的にはヤンチャ少年派だぞっ!!

 


 

関連記事

   
ページ上部へ戻る